「桃太郎らぁめん」@茅ヶ崎

2015
05-15
2015年05月◯日のランチ

この日は平日でしたが、娘の学校のぴーてーえーそーかーい に出なくちゃいけなくって、お休みを取ってたの(汗)

まぁそーかーい以外にも用事があって、午前中からがっこに行ってたんだけどね。

んっで、ランチはがっこ近くに有って以前から気になってラーメン屋さんへ。


m150508001.jpg




日本一の 桃太郎らぁめん
神奈川県茅ヶ崎市高田4-3-20
TEL:0467-51-4239
11:30~21:30
水曜日定休


伺ったのは11時45分頃だったか。

前客2組3人。
後客ぞろぞろ。

地元に根ざしているラーメン屋さんといった感じですね。





 ランチメニュー

m150508002.jpg




この中から注文は「C」の「半チャーハンと昔ながらのラーメン」 790円を。

お店は基本的にはオジさんと奥様の2人体制なのかな?

それにランチ時にパートのオバさんがプラス1人。



店主と思しきオジさんがガコンガコンと中華鍋を振って、奥様が麺類の担当のようでした。

半チャーハンもしっかりオジさんが中華鍋を振って作ってましたので、期待が持てますね (^^)




「半チャーハンと昔ながらのラーメン」 

m150508003.jpg










「昔ながらのラーメン」

m150508004.jpg



なるほど所謂、中華そばといった感じのラーメン。

具材はチャーシュー、海苔、ゆで玉子半個、ナルト、刻みネギ







麺は中細縮れ麺

m150508005.jpg



とってもオーソドックスな中華麺で、茹で上げは結構堅め。

スープは鶏がらベースかな? それにおそらく昆布&かつおだしでしょうかね。
シンプルで飽きの来ないスープですね。







「半チャーハン」

m150508006.jpg



パラパラにしっかりと炒められたチャーハン。

ご飯の分量に比べて玉子とチャーシューの比率が多いような気がしますね (^_-)☆







m150508007.jpg



うんうん!

美味しいチャーハンですね。

後客でチャーハン単品を注文されてる方もいらっしゃいましたから、やはりここのチャーハン、人気なんでしょうね。





ランチセットに付いてきた「小鉢」

m150508008.jpg



昆布とかつお節の佃煮?

これ、たぶんお出汁を取った残りの再利用なんでしょうね。

味付けは極薄くって、このまま口直しとして食べても美味しかったですが、僕はこれをラーメンのスープに投入してみました。


すると、おぉ! 出汁感が強くなってこれまた美味しいじゃないですか〜 ♪

麺におかかを絡めて食べたら目茶美味しかったです。





「冷奴」

m150508009.jpg



お豆腐2切れですが、ランチサービスなんでしょうね。

冷たい冷奴がちょっと有るだけでも、全体の印象がアップしますよね。

地元に愛されてるラーメン屋さんと言う感じがとても感じました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


次回は違うラーメンを食べてみたいですね。







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索