「カツ丼」大盛り

2015
05-05
  2015年04月◯日のランチ

  この日の仕事は昼から都内を転戦。

なので、社食オープンと同時にランチ。

このところ麺類とお寿司ばかりだったような気がしてて(笑)、久しぶりにガッツりとご飯モノ。


「カツ丼」ご飯大盛り  500円+50円
915kcal  たんぱく質27.5g  脂質26.3g  塩分4.3g

m150427001.jpg




ご飯ガッツりでドンブリを受け取った時に手にずっしりきたよ (^^ゞ







m150427002.jpg



この日僕のカツ丼を作ってくれたのは、ラーメンなどでよく作り方を間違えるオジさん。

この日もはい!お待たせしました。っと言ってカウンターに出されたカツ丼には三つ葉が乗ってなかったよ (^_^;)






久しぶりの OH! hot

m150427003.jpg



社食のカツ丼、味が上品で薄いんだよねぇ・・・

そのままだと大盛りご飯を食べるのが辛いんだけど、塩分は極力増やしたく無いし・・・

そんな訳で塩分じゃなくて辛さで食べようと、 OH! hot  (^_^)v




 とんかつ

m150427004.jpg



500円のカツ丼にしては、とんかつもちゃんとしてるでしょ (^^)

柔らかくって美味しいですよ。








m150427005.jpg



玉ねぎがちゃんと切れてなかったけど(笑)


大盛りご飯でお腹いっぱいです。

社食のカツ丼、久しぶりですが美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

お仕事お疲れ様です。

何も予定無く・・・こんなに時間に余裕のあるGWは、初めてです・・・

カツ丼・・・久しく食べておりません・・・調理担当のおじさんは、一本、常に抜けているのでしょうか・・・
それとも、オペレーションが頭に完全に入っていないのか(^^)。
  • 2015-05-05│09:58 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

昨日も今日も明日も仕事のガラガラでーす(汗)


この社食のオジさん、調理の腕は良いんですよ。
カツの玉子の綴じ方も上手ですし、先日のハントンライスのオムレツを焼いたのもこのオジさん。

なんですが、オペレーションが頭に入ってないんですよねぇ・・・(^_^;)

だから入れ忘れが多いです。


明日は会社のビルが全館電気保全で朝から午後3時まで停電なんです。

部署が有るのが8階なんで、明日は階段が辛そうで今から気が重いです Y(>_<、)Y
  • 2015-05-05│19:13 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索