家系を凌駕する濃厚さ「圭一屋」@小田原市鴨宮

2015
05-02
2015年04月◯日のランチ

 この日は朝から前日に予約を入れて頂いた大学病院へ。

午前8時に着いて、受診やらを終えて駐車場を出たのが、午後1時半 (〒_〒)

待ちくたびれました・・・

一応、足首の方は最悪のシナリオでは無かったので、良かったですが、血液検査でもレントゲンでも原因が分からず。

一週間後に再度の血液検査と受診でまた仕事を休まないとイケないのね・・・ (汗)

痛みを取る治療とかは全く施術されてないので、変わらず足は痛いまま Y(>_<、)Y

ただ、鎮痛消炎剤を飲むだけでまた一週間我慢が続きます (><;)


病院疲れと足の痛みはあるけど、関係なく腹は減るわけでして、さてさて昼ごはんはどうしましょうか〜?


気分はラーメンでしたので、先日食べて感動した「いしとみ」さんへ再度伺おうかとも思ったんですが、最近またまた気になるお店が有るのよねぇ・・・


出発前にクルマの中で調べてみたら、昼の営業時間が午後3時までと。

現在地から普通に行ければ2時には到着できるだろうし、もしもナニかあって間に合わなかったら、そのときは「いしとみ」さんにすればよいでしょう!っと向かうことに。



お店に到着したのが午後2時ちょい過ぎ。

店舗前の駐車場に丁度1台の空きがあったので、そこへ駐車。


 圭一屋
神奈川県小田原市西酒匂2-9-2
TEL:0465-20-3609
11:00~15:00 18:00~23:00
水曜日定休


午後2時過ぎだというのに、僕の前客4人で券売機並び(汗)

僕の後客2人と、かなり繁盛店のようですね。


券売機で購入は「ヤバいラーメン(豚骨醤油)」の中 850円

お店の方に食券を渡すと、茹で加減・味の濃さ・脂の多さなどの好みを聞かれますが、初見ですしオール普通でお願いしまし、カウンター席へ着席。




 カウンター上にあったメニュー

m150423001.jpg








私の前の4人組の注文の品が提供され、いよいよ私へ配膳です。



「ヤバいラーメン(豚骨醤油)」の中 850円

m150423002.jpg



具材は大きめのチャーシューが1枚、生キャベツ、海苔3枚、ほうれん草、刻みネギ。


スープはかなりドロっとしてます。

レンゲで掬ったスープの写真も撮ったんですが痛恨のピンぼけ (→o←)ゞ






麺は中太麺の捩れ

m150423003.jpg



麺堅めが好きな人には柔く感じるかも的ですが、僕にはベストな茹で加減。

モチっとしててスープとの相性もよく、美味しいですね。







 チャーシュー

m150423004.jpg



薄いけどまぁまぁの大きさ。

赤身と脂身のバランスが良くって美味しい。







 ほうれん草
m150423005.jpg



ちょっとクタッとし過ぎかな?

冷凍疲れしてるのかな。

個人的には特にほうれん草は無くても良いと思いました。



さて、肝心のスープは濃厚な豚骨醤油。

かなりヘビーで超濃厚ですが、臭みは感じられず丁寧に作っているんだろうな〜っと思いました。

美味しいですね〜。

豚骨だけでは無く、節系も混じってるように思えたのは僕の気のせいかしら。

また生キャベツがシャキシャキ感とフレッシュ感で濃厚になり過ぎた口内をサッパリとさせてくれる良い口直しになりますね (^_^)v


麺量はそれほどでも無さそうで、中盛でやっと普通程度、僕には大盛りでちょうど良いかも。

あくまでも個人的な感想ですが(笑)

ご飯を追加しようかとも考えたんだけど、時間が時間だしこの後の夕飯の支度に影響が出そうでしたので止めておきました f^_^;


ヤバいラーメン、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


ただ、50過ぎオヤジには流石にヘヴィーなんで、一度食べればかなり満足でしばらくは間を開けたほうが良いかなぁ〜なんて思ってしまいました (^^ゞ





スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

足大丈夫ですか?
原因が不明だと困りますね。
なんなんだろうか・・・・
偽痛風かな・・・


それにしても、なんと濃厚なスープと麺・・・私のラーメンレーダーが反応しまくりです。
これは、食べたい(^^)
  • 2015-05-02│08:51 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

ご心配ありがとうございます。
偽痛風とも違うようなんですよぉ・・・
偽痛風だとレントゲンに多少映るようですが、レントゲンを撮ってもそれらしきものが写っていないようなんですよね。

僕自身は痛風が一番怪しいと思っているんですが尿酸値も5レベルで全く高く無いんですよ。

早く痛みが引いてくれるのを待つしか無いですねぇ・・・(T_T)

でも、一応プリン体が多い食品は採らないように気にしてたりして(笑)

豚骨ラーメンはプリン体が少ない食品らしいです (^_^)v


このラーメンは濃かったですね〜
今まで食べてきた中で一二を争うくらいに濃かったです。

ただ、年寄りにはヘヴィーなのも確かですね(爆)
  • 2015-05-02│16:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索