「熱盛り肉汁つけうどん」

2015
04-24
2015年04月◯日のランチ

この日の仕事は早出で銀座で2件。

2件目を終えて会社へ戻ったのが午後2時半過ぎ(汗)

やばい! 社食が終わっちゃうよ〜

っと、急いで社食へ。

この日はメニューに食べたいのが有ったのよ (^^)


「熱盛り肉汁つけうどん(1.5玉)」 470円
768kcal  たんぱく質27.8g  脂質17.4g  塩分6.3g


m150416001.jpg



コレを食べた日の夜にちょうどケンミンショーで「さいたまうどん王国」というネタをやってて、まさしくこの「肉汁つけうどん」で、何と言うタイムリーなっと、一人でビックリしてました(笑)

埼玉県は香川県に次いでうどんの消費量全国2位だそうです。






「冷凍うどん」1.5玉

m150416002.jpg



冷凍うどんはパキッと半分に割れるから、今日のように1.5玉とかやってくれて嬉しいね〜

きっちりタイマー通りの茹で時間だけど、熱盛りだから程よい硬さで僕的には嬉しい (^_^)v






「肉汁」

m150416003.jpg



豚肉に油揚げ、短冊に来られた長ネギ。

豚の出汁がしっかり出てて、美味しいつけ汁。





「薬味」

m150416004.jpg



刻みネギとすり胡麻







うどんを手繰って、つけ汁に浸けて・・・

m150416005.jpg




うんうん!

美味し!!!




「豚肉」

m150416006.jpg





「長ネギ」

m150416007.jpg





うどんが1.5玉あるから、お腹も丁度良い加減で美味しかったです。

これで470円は満足度高いと思います。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索