「激辛味噌ラーメン3辛」@らーめん屋さとう

2015
04-19
2015年04月◯日のランチ

この日は平日ですが、息子を連れて午後から神奈川県総合教育センター行きの為、お休み。

午後と言っても3時半なので余裕ですけど (^^)


お昼時に珍しくカミさんと私の2人でしたので、カミさんに美味しい辛いラーメン食べさせる所あるんだけど、行かない?っと。

カミさんも行ってみたーい!っと言うので、混む前に行っちゃおうと11時半過ぎにお店を訪問。


らーめん屋 さとう
神奈川県秦野市曽屋4815
TEL:0463-73-6650
11:00~21:00
年中無休


カミさんには激辛の味噌で1辛程度にしておいたら?っと言ってたたんだけど、券売機を見ると「激辛ラーメン」のボタンの横に「旨辛ラーメン」のボタンが!!!

おぉ! 良いじゃ〜ん! ってことで、カミさんは旨辛ラーメンで私は激辛ラーメンを (^_^)v


カミさん注文の「旨辛ラーメン」 750円

m150413001.jpg



この旨辛も味噌か醤油が選べるそうで、カミさんチョイスは「味噌」

スープをちょっと味見したけど、辛さもまぁまぁあってカミさんには充分な辛さでしたよ。

甘みもあって、これなかなか良いかも。 50円安いし(笑)

麺は激辛と共通のモノみたいでした。





さて、私が注文の「激辛ラーメン 味噌 3辛」 800円

m150413002.jpg



旨辛と並べると、やはり明らかにコチラの方が赤いですね f^_^;


麺以外の具材は旨辛、激辛共にほうれん草、メンマ、サイコロ状のチャーシュー、刻みネギで、上からすり胡麻。






麺は平打中太麺

m150413003.jpg



茹で加減も聞かれますが、カミさん私共に普通で。

先客5人で提供は既におわり。

我々の後客は私たちの提供が終わってから3人+4人でしたから私たちのラーメン調理には全く影響無しですね。

僕的にとても良い丁度の硬さの茹で加減で美味しく食べられました。


まぁ僕は硬茹でがあまり好きじゃ無くて、普通からちょい柔までの許容範囲が広いですけど(笑)


味の濃さ、油の多さなんかもオーダー出来るようですが、いずれも普通でオーダーしています。



いやーしかし・・・

これ、辛さが前回食べた時よりもパワーアップしてるような気がするんだですけどぉ・・・(汗)

体調の所為か、舌が若干荒れてまして、辛さがかなり舌に効く (>_<)

「辛い!」という味覚よりも、「痛い!」って感じ(汗)




「チャーシュー」

m150413005.jpg



サイコロ状のチャーシューですが、元が良さそうなチャーシューで美味しいです。

ただ、なぜかカミさんの「旨辛」の方に入ってたチャーシューは脂だらけでカミさんが残したスープに幾つも浮いてましたけど(笑)

僕の方に脂多いチャーシューにしてくれたら良かったのにね f^_^;






「メンマ」

m150413004.jpg



細いんだけど、けっこう噛み応えのあるメンマ。

味は薄めかなぁ?

激辛味噌スープで舌がバカになってますもんで(爆)





そして100円の「ライス」

m150413006.jpg



でっかい業務用の保温ジャーが窓際に鎮座してまして、お代わり自由 (^_^)v

しば漬けも完備されてて、大食いの人にも満足出来るでしょうね〜♪

流石に僕はこの一杯で充分でしたけど (*´Д`)=з





ラーメンを食べながら少しずつご飯も食べて、最後は・・・


m150413007.jpg



やっぱり、こうなるよね〜

って、僕のブログ訪問して頂いてる皆さんには見飽きた光景でしょうが(爆)


でもね、スープが違うと、ご飯をいれてもやはり毎回味わいが違ってて楽しんですよー


ただ、この日は僕も無理しないでカミさんと同じ「旨辛」程度にしておいたほうが良かったかもと、じつは後悔してました(爆)

だって、完食するの辛かったですから(笑)


まぁ「味覚」さんの「激辛麻婆豆腐」とは比べようにもなりませんけどね (((゜д゜;)))

ちゃんと完食しましたから (^_^)v


とっても美味しかったです。

とっても辛かったです(爆)

お腹もいっぱいで、ご飯お代わりできなかったのは悔しいけど、満足でした(笑)


ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索