「特価セット」でお腹満パン

2015
04-11
  2015年04月05日(日)のランチ

この日の仕事は早出.

しっかし寒かったねぇ・・・

真冬に逆戻りだよねぇ~ 

それほど寒いのに、全然入り口開けてくれなくって一般の人たちも混じってガタガタ震えてたよ  (((゜д゜;)))


会社へ戻ったのが昼の12時半頃。

お腹空いて、寒いし温かいものでも食べたい気分だけど、日曜日の社食はほとんど食べるものが無い (T_T)

近場でも営業してる所は少ないし、はてさてどうしましょうかぁ・・・

昨日行ったばかりだけど、温かいものをガッツり食べたいし、今日はいつものでは無く、「特価セット」が良いかな?っと向かうことに。


「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768



店頭について日曜日の「特価セット」を確認したら「ワカメたぬきそば」+「ミニカレー丼」

あららら~ 日曜日はカレーでしたかぁ・・・

私、蕎麦とカレーってあんまり好きじゃ無いのよねぇ・・・

でも、まぁ梅もとさんのカレーって食べたこと無いから、たまには良いかなっと、券売機で「特価セット」とプラスで生卵をポチッと。


カウンターへ食券を提出すると、この日も「おそば茹でますので、お待ちくださーい!」っと (^_^)v



「特価セット」(日曜日はミニカレー丼)+生卵 510円+50円

m150405001.jpg



せいろの時は大盛りでも、それほど蕎麦の量が多いとは感じないんだけど、温かい蕎麦でドンブリに入ってると、ドンブリの中がそばでびっしりって感じで滅茶苦茶多く感じるよね。





記念撮影してたら天かすがどんどん汁を吸って嵩が増してきて、逆に汁がどんどん少なくなっていくよ(汗)

m150405003.jpg


特価セットの蕎麦は熱いの・冷たいのが選べてワカメと天かすと刻みネギ。





撮影はとっとと終わらせて(汗) 早く食べ始めないと (^_^;)


玉子を崩して蕎麦に絡めて・・・

m150405004.jpg



うんうん!

流石に茹でたて蕎麦!!!

温かい蕎麦でもしっかりとコシが残ってて、美味しいですよ〜 ♪

とにかく、汁が無くなる前に一心不乱に蕎麦を啜ります(笑)




蕎麦を粗方食べたら、やっとカレーです

m150405005_20150410130519c86.jpg



ほうほう。

梅もとのカレーは粘度の高いキーマカレーっぽいのね。

食べてみると、なかなかスパイシーで、これは好きな人多いんじゃないかしら?

ただ、僕はちょっと苦手かなぁ・・・

シャバシャバの飲めるようなカレーが好きな僕にはちょっとヘビーですねぇ・・・



んっ!

そば汁とカレーって合わないこと無いよねぇ・・・

カレーうどんとかカレーそばが有るくらいだしね!


ってことで・・・


m150405006.jpg



残った汁にカレーを投入〜 ♪

おぉ!

けっこう良いかも?

和風カレーおじや?ってな感じで、これなら飲める(爆)

天かすも玉子も余すこと無く平らげて、あぁお腹いっぱい。

美味しかったです。

お腹満パンで、大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索