「チキンステーキ丼」@ 日比谷 琥白

2015
04-08
2015年04月◯日のランチ

この日の朝、同僚が私に一冊の冊子本見せてくれた。

なんと!ランチパスポート第◯弾

有効期間が4月1日から6月いっぱいと。
丸々3ヶ月有るじゃないですか〜

即効で購入には行かず、じっくり内容を確認させてもらいました(笑)

掲載店舗も良さそうだし、何より会社の近場のお店が増えている様子。

この日は昼時にあまり時間の余裕は無かったんだけど、11時オープンのお店なら今から行けるな〜

そんな訳で、ランチパスポートを購入してそのままお店へ向かいました (^^)

一番近いお店でメニューがお蕎麦とご飯の定食を提供しているお店へ。

お店到着時で11:05分ごろ。

店頭にはまだ「準備中」の札が下がってますが、店内へ頭を突っ込んで、「もう良いですか〜?」っと声を掛けたら

「スミマセン、まだなんですー!!!」っとお店の方。

おいおい! 商売人じゃないの?
せっかく訪れた客を返しちゃうの?

僕が商売をしてる側だったら、準備がまだ整っていなくても、取り敢えずは店内に入って頂いて、席で待ってもらうけどなぁ・・・

だいたい午前11時からと公式に謳ってるんだったら、ちゃんと時間でオープンしないとダメでしょう。

たとえそれがランチパスポートの客だとしても、それが客商売の基本じゃないのかなぁ。



店先で待つのもバカバカしいので、別のビルの地下へ。

その飲食街にも11時オープンのお店が2軒あるんですが、その2軒どちらも「準備中」って (-_-#)

近頃の飲食店ってどうなってるのかしら?

僕が飲食業界で働いていた時代は、開店を早めることはあっても、遅れるなんてことは考えられなかったですけどねぇ  ( ̄□ ̄;)!!


 飲食街を一周りしてきたら、やっと「営業中」の札に。


 日比谷琥白
東京都千代田区内幸町2-1-1-B1
TEL:03-6206-1589
[月~金] 11:00~23:30
[土・日・祝] 11:00~22:00

URL=http://www.hibiyakohaku.com/index.html



カンター席に案内され、着席。

おっ!八幡屋礒五郎の七味唐辛子が有るじゃないですか〜♪

m150402003.jpg



水炊きと鍬焼きのお店ですから七味は大事ですよね〜 (^^)







 ランチメニュー

m150402001.jpg










 ランチメニュー

m150402002.jpg



通常のランチメニューだと、ご飯の大盛がサービスのようです。

ランパスは当然ながら大盛りのサービスは無し (T_T)






注文はランパス指定の
「チキンステーキ丼」 780円 →500円

m150402004.jpg



チキンステーキ丼とお味噌汁、お新香









m150402005.jpg



チキンステーキの上にはおろしポン酢のようなソースとにんにくチップとわけぎ。

丼の縁にはワサビ。







m150402006.jpg



チキンは香ばしく焼かれていて、美味しいですね〜

おろし野菜にポン酢のようなタレがチキンにとても良く合っています。

タレだけでもご飯がイケちゃいそうです(笑)

ワサビもチキンステーキによく合ってましたよ (^_^)v


それにしても、やっぱりご飯の量が少ないよねぇ・・・

この量の倍で丁度良いくらいです f^_^;

まぁ500円ですから贅沢は言えませんね。




 お新香

m150402007.jpg



この程度良いからちょっと有るだけで、満足度が違ってきますよね。

社食も変な小鉢を付けるんなら、お新香にしてくれたほうがよっぽど良いのになぁ。





 お味噌汁

m150402008.jpg



ワカメとわけぎ。

極普通。


チキンステーキ丼、美味しかったです。

腹六分目くらいですけど (^^ゞ

それでも新規開拓も出来ましたし、良かったです。

ピッタリワンコイン500円でごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
ランパス未経験なんで・・・羨ましいな。でも、店のスタンスはどうなんでしょうね。営業時間は守ってほしいですね。
しかし、お得な値段に変身して、料理も素晴らしい。
休憩時間が2時間ないとランパス購入できません(^^;)。
  • 2015-04-09│08:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そうそう! ひびきさん、今号のランパスを見てたらどうやら「神戸三宮」のランパスが発行されてるようでしたよ!!!

一度、本屋さんかコンビニで探してみてはいかがでしょうか?
掲載店舗が近場になければ、仕方ないですけどねぇ・・・

ランパスでワンコインで一度食べてみて、それ以降に通常料金でも食べに行きたいと思えるかどうかだと思うんですけどね。

今回の「チキンステーキ丼」はこれでご飯大盛りなら、選択肢の一つにありそうですが、これの次に伺ったお店はランパス以外では行く気にはなれない内容でした。

商売は難しいですね。
  • 2015-04-09│09:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索