「辛味噌つけ麺」

2015
04-05
2015年03月31日(火)のランチ

 この日のランチは特に食べたいものも無く、週間メニューで見た社食の「鯖の塩焼き」が気になって、行ってみたんだけど、鯖はちっちゃい半身が一切れ皿に乗ってるだけの超寂しいモノ。

これじゃぁ安宿の朝食にも劣るよ (〒_〒)

ってことで、外へ出かけることに。

どっこ行こうかなぁ〜

社食へ行くつもりで出てきちゃったからマイ柚子胡椒は持ってないし(笑)

どっちかって言うとお腹ペコペコだし、先日食べて美味しかったあのつけ麺が良いかなぁ〜っと。



つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


3月16日伺ってますから、そんなに間は空いてませんね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3030.html



店内に入ったら5周年記念とかで、「全乗せ」が100円!!!っというポスターがいたるところに張ってあるけど、別に100円出さなくても僕にはホットペッパーのクーポンが有るからね (^_^)v


券売機でポチッとは「辛味噌つけ麺」大盛り 850円


午後2時過ぎてるというのにカウンターは空きが4席程度とお客さん入ってますね〜

全乗せ100円効果なのかしら?(笑)


空いてる席に着いて食券をお店の方に渡してスマホのクーポン画面を提示。


・・・?
あれ〜? 午後2時過ぎてるのにトッピング1品サービスと言われなかったなぁ・・・

止めちゃったのかしら・・・

そんな事を思ってたら、僕の後客2人にもサービスコールしてなかったから、やっぱり止めちゃったっぽいね (^_^;)



僕の前客への提供は全て終わっていたようで、割と直ぐに注文の品が到着 (^^♪


「辛味噌つけ麺」 大盛り(444g)

m150331001.jpg









 辛味噌のつけ汁

m150331002.jpg



汁の中にはゴロゴロチャーシュー、メンマ、モヤシなどの野菜と刻みネギ。








 太麺の熱盛り 444g

m150331003.jpg



だいぶ暖かくなってきましたが、やっぱり僕は冷たい麺でスープがヌルくなるのが嫌なのよねぇ〜

料金同じの麺大盛りは444g。

つけ麺初心者の頃はこんな量、絶対に食べられないと思ってたんだけどねぇ(笑)

それが今では、スルッと軽く完食出来るって、慣れって恐ろしいねぇ (^^ゞ





ホットペッパークーポンの「トッピング」

m150331004.jpg



このトッピングが有るから、わざわざ「全盛り」なんてしなくっても、十分満足出来るよね〜 (^_^)v


海苔、チャーシュー、モヤシやキャベツの野菜、味玉半個。






温かい太麺を手繰って、辛味噌のつけ汁に浸けて・・・

m150331005.jpg



うんうん!

美味しい!!!

辛味噌を知らずに食べてた「辛味つけ麺」も美味しかったんだけど、やっぱり辛味噌のほうが味に奥深さが有るよね。

辛さも結構有って、麺を啜るのが止まりません (^^)

途中で魚粉や、生玉ねぎ粗みじんなどを投入して、少しずつ味変したら、あっという間に444gを食べ終えて、残った汁にポットに入ったスープでスープ割りです。

このつけ汁の器にたっぷりスープを注いで頂けば、お腹満腹です。


あー 美味しかった。

大満足でした。

本日もごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索