とうとう値上げしちゃったのね ^^;

2015
04-04
2015年03月30日(月)のディナー

前日だったか、一昨日だったかに新聞の折込広告に入っていたチラシ。

その中に我が家の御用達(笑)「鴻翔」のチラシを発見!!!

3月29(日)30(月)31(火)の3日間 「日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・周年感謝祭」っと。

やったね~

・・・? 

ん?

でも、よく見ると昨年までと内容が違うような・・・

昨年まではこのチラシに掲載されている料理はオール半額だったはずなのに、今年のは150円から200円引き程度。

まぁねぇ、半額は儲け無いんじゃないかと心配になったもんね (^_^;)

まぁそれでもちょっとでも安いのは確かですから今年も家族で伺うことに。

日曜日じゃ激混みだろうから、翌月曜日となりました (^_^)v


私は仕事でしたから駅からバスに乗ってお店の前のバス停で下車。

途中で連絡しておいて「鴻翔」で落ち合うことに。


台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888




テーブルに着いてメニューを見ると・・・

m150330101.jpg


↑クリックで大きくなるよ。


あちゃー 我が家定番の「選べるビールセット」が100円値上がりしてる f^_^;

そうだよね~ ずーっと頑張ってきたもんねぇ〜

ご時世ですから、致し方無いですね。




 定食メニュー

m150330102.jpg



定食の方もやはり若干値上げしてるようですね。









これが感謝祭のチラシ

m150330103.jpg










注文はやっぱり「選べるビールセット」 (笑)


m150330104.jpg



2人とも瓶ビールで (^_^)v







セットから「棒々鶏」

m150330105.jpg



お料理はケチってないですね (*^-^)b







セットから「ニラレバ炒め」

m150330106.jpg



安定の美味しさ。

唐辛子の欠片がゴロゴロ入ってて、辛くって美味し〜い ♫







セットから「若鶏の唐揚」

m150330107.jpg



当然、全て子どもの口に (^_^;)







セットから「砂肝和え」

m150330108.jpg



これも辛いから子どもたちはあまり食べられない (^_^)v

カミさんと私のおつまみに goodです。







感謝祭チラシから「エビマヨ」880円→680円

m150330109.jpg







海老がちっちゃくって衣が厚いけど(笑)

m150330110.jpg











感謝祭チラシから「天津飯」580円→380円

m150330111.jpg



次女はやはり最近飽きてきたって(笑)

でも、息子はまだ大好きですよ〜






m150330112.jpg



酸っぱくない甘めの餡が優しくって美味しいね〜 (^^)






ご飯物に付いてくる「たまごスープ」

m150330113.jpg



いつもは殆ど塩っ気が無いんだけど、この日はしっかり味が付いてて美味しかったよ。





ここでやっぱり「紹興酒」

m150330114.jpg



あれ〜? 今日は網タイツ履いてないのね(笑)







ビールセットにプラス300円「炒飯」 2つ

m150330115.jpg



チャーシュー、玉子、長ネギの極普通の炒飯だけど、美味しいのよね〜

僕なんかこの炒飯で紹興酒が飲めるよ (^_^)v







追加で感謝祭チラシから「若鶏の唐揚」780円→580円

m150330116.jpg



セットで選ぶのより、単品のほうがやっぱり量が多いのね。

これでやっとカミさんと僕も食べることが出来ました (^^♪


ふーーーー お腹いっぱい。

紹興酒も飲みきったし。

美味しかったです。

感謝祭がしょぼくなったけど、鴻翔さんへはまだ通いますよ。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんばんは。
仕方ないですね。
でも、今まで頑張ってくれたことに感謝ですね。
しかし、どこまで、行くのか不安ですよ。
  • 2015-04-04│22:24 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは〜♫

はい。
今までが安すぎたと思うことにします(笑)

なんか、どうなんでしょう?
今の日本って、結局は持てるモノはより持てて、持てないモノはさらに苦しくなる一方な気がして仕方ないです。

次の統一地方選では、もう少し一般市民の皆さんも、このままで良いのか考えてもらいたいです。
  • 2015-04-04│23:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索