「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」

2015
04-04
2015年03月30日(月)のランチ

この日の仕事は早出で新横浜。

内容はくっだらないモノで、どうでも良いネタなんだけど、まぁたまにはのんびりと都内を出て新横浜も良いかね〜 ♪


案の定、仕事はあっという間におわり、近辺で食事をして帰っても良かったんだけど、この日はね、久しぶりに社食に食べたいメニューが有るの (^^)


そんな訳で、大人しく会社へ戻りました。

会社へ戻った時点で時刻は午後1時ごろでしたが、ウチの社食の一番込み合う時間帯なの。

なので、真面目に午前中の仕事の後処理を行いましたよ (^_^)v

午後2時を過ぎて社食も空いた時間帯にゆっくりと向かいました。

券売機でお目当てのメニューをポチッとしてカウンターへ。



「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
852kcal  たんぱく質25.4g  脂質27.8g  塩分3.9g

m150330001.jpg



このメニュー久しぶり (^^)

以前にイカの天ぷらが提供された時は「ピリ辛葱ソース」じゃなくって、天つゆで食べる普通のバージョンだったから、回避したのよね f^_^;


ブログを振り返ってみたら昨年の10月22日に食べて以来でしたよ (^_^;)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2870.html


凄ぉーい久しぶり f^_^;



この日、盛りつけてくれたのは出来るオジさん (^_^)v


m150330002.jpg



葱はそんなに多くはないけど、ピリ辛ソースがたっぷり掛かってるのが良いよね〜 ♪

イカの天ぷらが4つに蓮根の天ぷらが4つで、量もそこそこ (^_^)v






 イカの天ぷら

m150330003.jpg



下処理がしっかりしてあるから、噛んだら中のイカだけが口の中へってなことも無く、サクッと噛みきれて食感もgoodですよ (^^)







 小鉢

m150330004.jpg



ひじきの煮物

こういうのって、やっぱり良いよね。






 お味噌汁

m150330005.jpg



この日の味噌汁はお麩とワカメ。

普通で美味しい。








 大盛りご飯に納豆

m150330006.jpg



納豆って時々無性に食べたくなるよね。

社食には常備してあるから助かります。


本日の社食でランチ、大変美味しゅうございました。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索