「紅生姜とごぼうのかき揚げそば」

2015
03-31
2015年03月27日(金)のランチ

この日の仕事は超早出。

早出の仕事を終えて帰社したのがまだ午前11時前 f^_^;

お腹空いた・・・

そんな訳で、社食のオープンと同時行ってきましたよ(笑)

券売機で食券を購入する前に、社食のカウンターへ行き、冷蔵ケースを確認するも見当たらず、スタッフさんに「今日は温玉トッピング有ります?」っと。

そうしたら、「今出します〜」っと (^_^)v

よっしゃー、それならメニューは決定です。

「紅生姜とごぼうのかき揚げそば」+温玉+小ライス 400円+40円+50円

m150327001.jpg








かき揚げの他にはワカメと刻みネギ

m150327002.jpg








トッピングの温玉

m150327003.jpg









ドンブリに温玉を投入〜♪

m150327004.jpg









紅生姜とごぼうのかき揚げ

m150327005.jpg



このかき揚げが想像を遥かに超えるほど巨大 f^_^;


ごぼうも太くって食べ応えがるね〜

紅生姜はピリリとした辛さと酸味で、かき揚げ全体をさっぱりとさせてくれてますね (^_^)v




冷凍麺のそば

m150327006.jpg



安定の冷凍麺。

まぁまぁのコシも有って、これはこれで良いです。

フニャフニャに伸びきった茹で置きより断然美味しいです (^^)


変わり種のかき揚げそば、美味しかったです。

満足しました。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
安定の冷凍麺最高ですね~
今回の旅行で、あるSAで妻がうどんを食べたのですが・・・その麺は、乾麺でした・・それもあんまり美味しくない麺でした。
それを考えれると、冷凍麺が安定して美味いですね。
今回は、蕎麦の名産地にもお邪魔したのですが、結局、蕎麦はたべれずでした・・ゴボウの天ぷら美味そうだ~
  • 2015-04-01│08:53 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

伸びきった茹で置きの麺よりは遥かに冷凍麺のほうが美味しいですよね。

えぇ!?
うどんで乾麺ですか?
かえって時間が掛かるだろうに・・・変わってませね。

このかき揚げは美味しかったですよ〜♪

最近ハズレのかき揚げに当たったので、余計にそう感じます(笑)
  • 2015-04-01│16:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索