濃厚味噌ラーメン@小林屋 二宮店

2015
03-27
2015年03月23日(月)のランチ

平日の月曜日ですが、お休みを取って家のことのあれこれ片付けに当てました。

町のごみ収集が、ゴミ処理場がとなり町、隣の市との合同稼働にこの4月からなるということで、来月からのゴミの処理や収拾、選別が随分変わるとのこと。

今月中に片付けてしまいたい大型ゴミがけっこう有るんだけど、考えてみたら今月の休みってあとは28日(土)の一回きり(汗)

その28日は娘から「春休み中に一度はみんなでどこか遠くへお出かけがしたい!!!」っとのリクエストで、朝早くから長野方面へ出かける予定にしてたのよね。

っつうことは、ゴミセンターへゴミを持って行く機会はゼロ?

そんな訳で、お休みを取って朝から家の片付け&ゴミセンターへの搬出で働いていました。

カミさんも休みで、手伝ってもらってたんだけど、これまた実家の用事で昼には沼津へ行かねばならぬと。


昼前に早めに昼食です。

本当は、先日初訪問で美味しかった激辛味噌ラーメンの「さとう」さん辺りに連れて行きたかったんだけど、時間の余裕は無し。

近場でカミさんも満足できるお店は・・・


ってことで、味噌ラーメンの「小林屋」さんへ (笑)

11時オープンかと思ってたら、10時半にオープンだって、早いね〜


小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329
10:30-24:00


駐車場へ車を停め、店舗入口へ。

一つ目のドアを開けたところにある券売機で、いつもの「味噌ラーメン」を2つポチッと。

2つ目のドアを開けて店内へ。


オープン当初、食べログの書き込みでもよく見かけた、店員さによる席指定。

コチラにどうぞ!っという、空いているのに詰めて座らせられるといのは、無く、自分たちで好きな場所へ着席。

もちろん、2卓しか無いテーブル席は外しますが、空いてるのに隣と詰めて座らせられるのって、やっぱり良い気分では無いですもんね。

改善されたんでしょうね (^^)


私たちがお店に入ったのが午前11時19分ごろ、前客は早い時間にも関わらず3組4人。

後客は私たちがいる間は・・・・・・

7人だったかな? (笑)

平日でも早い時間からしっかりお客さんが入っているようですね (^^)


「卓上調味料」

m150323001.jpg



大好きな辛味噌もたっぷりスタンバイしてますね (^_^)v





それほど待つこともなく、注文の品が着丼

「味噌ラーメン」 550円

m150323002.jpg



まぁ若干小振りなドンブリですが、これだけこんもりと盛られてると、気分が良いですよね。



向きを変えてもう一枚 (^^ゞ

m150323003.jpg



ドンブリの上で見えるのは、豚バラ肉の巻チャーシュー、千切りネギ、
ネギの下にモヤシ、そして半熟煮玉子、海苔



チャーシューをスープの中に浸けておきたいので、天地返しをしたいんだけど、ドンブリの中がぎっちぎちで、なかなかひっくり返せないの(笑)

ぞんざいにやると絶対にドンブリの外にこぼすからね(汗)

なんとか半分ぐらいひっくり返して、ようやく麺を引っ張り出せます。


m150323004.jpg



中太で黄色みの強い縮れ麺。

札幌の小林製麺製。

この麺、やっぱり美味しいです。

ゴワゴワじゃ無いのよ。

若干モチっとしてて、表面はツルツルで、とってもすすり易い麺。





2〜3口ノーマルを味わったら、辛味噌

m150323005.jpg



小林屋さんの味噌ラーメンは辛くすると、旨さが倍増しますね (^_^)v




今日は、この先人と会う予定も無かったので・・・


m150323006.jpg




おろしニンニクも投入〜 ♪

やっぱりニンニク入れると、美味いよね〜




一気呵成に麺を平らげたらご飯

m150323007.jpg



相変わらず、ごはんはびちゃっとしてるけど、気にしなーい。


だってどうせ、もっと水分多くするから(笑)


m150323008.jpg



辛味噌おじやで美味しく完食。


ふー お腹いっぱい。

550円でこの濃厚な味噌ラーメン。

小林屋さん素晴らしいですね。

満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索