あっという間の6年だったね。

2015
03-23
2015年03月20日(金) 卒業


 3月20日(金) 今日は息子の小学校の卒業式。


m150320001.jpg




馬子にも衣装とは本当によく言ったものですね (=^▽^=)



早いもんだねぇ・・・ ついこの間幼稚園を卒園して小学校に上がったっと思ったら、もう!卒業だって!!!

自分が子供の頃を思い返すと、人生で一番長く感じたのって小学校の6年間だったと思うのよね。

それが、自分の子どもだと、何故にこれほどあっという間何でしょうねぇ・・・


ウチの息子。

ちょっと障害がありまして、小学校でも教科によっては普通クラスだったり、特別支援クラスだったりといった、小学校生活を送ってきました。

その間、それぞれの先生方には本当に良くして頂いたと思います。

そんな先生方の力添えも合って、彼の小学校生活はけっこう楽しい毎日だったんじゃないかと思います。

息子本人的には、やはり出来ない事への負い目?や恥ずかしさなども有ったようですが、そういうように周りを感じるのも大切なことだと思います。

でもね、必ずしも出来ないから、君が怠けてるとか、劣ってるとは思わないよ。

人間誰しも得手不得手が有るように、君は数の概念とか、文字の形だとか、形の意味を理解できないだけだから。

たまたま、そういう部分が欠落しているだけで、それ以外の君はとっても優しくって、思いやりがあって、気が利く子だよ。

休みの日に一人でお腹が空いたと思ったら、自分でホットケーキを焼いたりしてるしね。

後が大変だけど(笑)


十分適応力は有ると思っています。


4月からは中学生。

今まで以上に外から求められることが難しくなっていくだろうけど、諦めずに、コツコツと、一歩ずつ成長していけば良いと思うよ。

父ちゃんも母ちゃんも、姉ちゃんたちも、みんな君の味方ですよ。

助けて欲しい時にはいつでも駆けつけるからね。


まずは、小学校卒業おめでとう。

立派になったね。




さて、次の中学生活はたったの3年。

本当にあっという間に過ぎちゃうよ。

この3年間がかなり、君のその先の人生に大きく影響してくるだろうね。

一緒に頑張ろうね。

いつもそばに居るから。







さて、たったの3クラスしか無い小学校の卒業式だったのに、その後に教室へ行ったりしてたら、帰るのは午後12時過ぎ。

時間掛かったねぇ〜



一足先に一度自宅へ戻って、クルマでお迎えに行って、まずはバーバへ凛々しい姿のお披露目して、一緒に記念写真 (^^)

m150320015.jpg





さてさて、お昼ごはんはどうしましょうか〜?

本日の主役に希望を聞くと・・・


「マグロとかぁ・・・ 海老とか・・・」

 ?

 なに?

 お寿司?

はい。はい。 お寿司ね〜


今日は金曜日?

よっしゃー 平日一皿90円のあそこへ行きましょうかぁ〜

ちょうど、お味噌汁無料クーポンや割引クーポンもスマホに届いてたし(笑)


っと、向かった先は・・・


はま寿司 秦野平沢店
神奈川県秦野市平沢492-1
TEL:0463-85-6350


なんか何週間か前にもやっぱり卒業式の後に回るお寿司屋さんに行きましたけど、あの時は卒業した本人は居なかったのよね(笑)


今日はちゃんと卒業生である息子本人のリクエストですからね (^_^)v




お店へ到着したのが午後1時15分頃。

私たちの前に待ち客5〜6組くらいだったかしら?

タッチパネルでの案内では30分待ち表示(汗)

凄いね〜  平日ですよ〜!

この日は幼稚園や保育園の卒園式が多かったのか、小学校の卒業式の学校も多かったのか、我が家と同じような条件の方たちが多いようで、ファミリー層が多かったよねぇ〜



ってことで、食べるものはほぼいつもと同じですから、ササーッっと (^^)

「マグロ」

m150320002.jpg







「ビンチョウ」

m150320003.jpg








クーポンで無料サービスの「三陸産わかめの味噌汁」

m150320004.jpg








「漬けマグロ」

m150320005.jpg









「黒みる貝」

m150320006.jpg









「マグロ腹身」

m150320007.jpg









「つぶ貝」

m150320008.jpg









「海老アボカド」

m150320009.jpg









「近海産アジ」

m150320010.jpg









「ホタテ」

m150320011.jpg










「えんがわポン酢ジュレ」

m150320012.jpg









「カリカリポテト」

m150320013.jpg



はま寿司のこのポテト、美味しいのよね〜

最近でははま寿司に行った時は必ず注文してます (^_^)v






「わらび餅」

m150320014.jpg




美味しかったです。

お腹もちょうどで、満足です。

3人でお会計は3千円でお釣りが来るくらいと、やっぱり安よね〜 ♪


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
おめでとうございます。
お気持ちわかります。
ちょっとだけ、違うけど、それは、感性なのかと思っております。
Jr1号も中学では、部活にも汗を出してがんばっておりますので、大丈夫ですよ~
やはり、お祝いの後は、寿司ですね~
我家では、自宅でステーキが定番ですが、たまには家族全員で寿司食べたいな~
  • 2015-03-23│13:12 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

ありがとうございます。

いわゆる、発達障害という病気なんですが、ぱっと見は普通の子達と変わらないので、良く知らない人からすると「変な子」に見えるようです。

春から行く中学は上の娘2人も通いましたし、先生方も顔見知りですので、その点は安心しています。

後は、自分が何をやりたいのか?ナニが好きなのか?を見つけてくれると良いのですけどね。


流石に、回転寿司もちょっと飽きがきたような・・・(笑)
  • 2015-03-23│17:11 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索