久しぶりの「つけ麺隅田」@西新橋

2015
03-19
2015年03月16日(月)のランチ

 この日は仕事から戻って来たのが午後2時過ぎ。

お腹ペコペコだけど、社食には食べたいメニューが無いのよねぇ・・・

仕方なしに外へ出かけましたが、午後2時半だともうお終いの店も結構有るのよねぇ・・・

いつでもやってる梅もとさんも考えたんだけど、鴨せいろじゃ全然足りないし・・・


そうだ! しばらくご無沙汰してるあのお店だったら確か大盛りまで同料金だったはず。

スマホでレッドペッパークーポンをゲットして(笑)向かいました。


つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休


こちらへ向かう途中には二郎系の「バリ男」なども有るんですが、脂ぎんぎんって気分では無かったのよねぇ・・・

ってか、最近あの系統はあまり・・・ やっぱり年かしら?(爆)



お店に入り、券売機で・・・

いつもの様に「辛味つけ麺」にしようかと思ってたんだけど、そのボタンの下に「辛味味噌つけ麺」が!

おぉ! そう言えば味噌も有ったんだったね〜 ってことで「辛味味噌つけ麺(大盛り)」をポチッと。

ここ隅田さんは並・中盛・大盛りが同料金なので、いっぱい食べたい人はお得なんですよね。

カウンター席に着いて、食券を店員さんに渡して、「熱盛りで!」っとお願いして、スホのクーポンの画面を提示。

さらに午後2時以降はトッピングが1品サービスとのことで、「ネギ」をお願いしました。



ポットに入っている冷たいダッタン茶でお口を潤わせます。

m150316001.jpg



このお茶、結構好きです (^^)








まずは辛味噌のつけ汁が登場

m150316002.jpg



デフォルトで汁の中にはサイコロ状のチャーシューやメンマ、モヤシなどの野菜、刻みネギが入っています。








続いてクーポンのトッピング

m150316003.jpg



海苔、チャーシュー1枚、モヤシ等の野菜、味玉半個

このトッピングがクーポンで頂けるって、かなりラッキーだと思いますよ。

これだけ全部汁の中に入れちゃうと麺を入れすスペースが無くなっちゃうので、適時入れていきます  (*^-^)b






さらにタイムサービストッピングの「ネギ」

m150316004.jpg



けっこうな量の白髪ネギですね (^_^)v








そして太麺の熱盛り

m150316005.jpg



こちらのつけ麺は並が222g、中が300gで大盛りは444g

以前はこの量にビビって、完食できるか目茶不安でしたが、慣れって恐ろしいですねぇ。

この量を見てもなんとも思わなくなりました(笑)





太麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150316006.jpg



おぉ!  美味い!!!

しっかりした味噌味に辛さが有って、こりゃぁ美味いですよ。

普通の「辛味つけ麺」よりも味に奥深さが合って、僕はコチラのほうが好きですね〜

なんで今までこれにしなかったのかなぁ〜 勿体無い(笑)

たった50円高いだけなのにね (^^ゞ

ただ一つ残念なのはここ隅田さんって、唐辛子系の調味料が無いのよね。
辛さが全然足りないから、これで大辛にできたらもっと満足度が高いのにね。


魚粉とみじん玉ネギは良いですけどね (^^)


あっという間に、なんの苦もなくあっさりと完食 (^ε^)

自分でもびっくりデス(笑)

最後はスープ割りをたっぷり足して、残ってた野菜トッピングを投入して、行きを落ち着けながら完食・完飲。


あー 美味しかった。

お腹も満パンで、大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索