「壱六家」大船一号店 再訪

2015
03-17
2015年03月13日(金)のランチ

この日の仕事も早出。

一発目は品川駅近くで。

1件目を終えたら、会社へ戻らずにそのまま横須賀へ。


横須賀での仕事を終えたのが午後2時頃。

そこから大船へ移動。

ここら辺りでランチを (^^)


以前に一度伺ったことの有る家系ラーメンを再食したくって、やってきました (^^)


ラーメン壱六家 大船1号店
神奈川県鎌倉市大船1-9-13
TEL:0467-43-1618
[火~土] 11:00~翌2:00 [日] 11:00~22:00
月曜・第1日曜定休



前回伺った時のブログはコチラ ↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2662.html
 


「ラーメン 中」 780円

m150313001.jpg



麺の硬さ、油の多さ、味の濃さともに普通で。



チャーシュー1枚、味付きうずら卵1個、ほうれん草、刻みネギ、海苔3枚


もしもたり無さそうなら、その時は前回同様に席から追加注文すれば良いだろうと、ライスは購入していません。




 中太ウエーブ麺

m150313002.jpg



僕の好みにぴったりな感じの茹で加減。

麺がもちもちしてて、美味しいですね〜

スープは相変わらずの濃い豚骨と鶏ガラで、まったり濃厚で、醤油が美味しいね〜

麺量が多くって、結局はご飯の追加はしなくてもお腹いっぱいになりました。


変わらずに美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
このビジュアル、美味そうですね~
中太麺がスープに絡んで美味そうですよ~
ここで、きづいたことが、らーめんにもやしトッピングされていないことが多いな~と。
こちらのラーメンは、必ずもやしはトッピングされているにで・・されていないのは、天一、博多豚骨ぐらいかな・・・
  • 2015-03-17│10:34 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

これがいわゆる「横浜家系」って部類のラーメンです。
豚骨醤油ですが、豚骨だけではなく鶏ガラやお店によっては様々な部位種類を入れてるお店も有るようです。

共通しているのはスープ出汁の濃さですね。
天下一品までは行きませんが、かなり濃厚です。


そう言えば、モヤシ・・・
味噌系のラーメン程度でしょうか?
豚骨系のラーメンには殆ど入っていませんよね?
相性が悪いのかしら?

相性の問題で豚骨魚介系が流行っている最近はモヤシが乗ってるのを見かけないのかも知れないですね。
  • 2015-03-17│12:03 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索