メニューに悩んだら粉モン

2015
03-16
2015年03月某日のおウチでディナー

お休みでしたので、夕飯の支度は私 (^_^;)

なんか魚が食べたいなぁ〜

それも煮魚が食べたいなぁ〜

カレイの煮付けなんて良いよねぇ〜



などと考え近所のスーパーへ行ってみたけど、魚って高いよねぇ・・・

カレイなんか特に高い。

安く上げるなら干物?


どうせ安く上げるなら徹底的に安く上げちゃおうっと、買ったのはむきエビと豚バラ、焼きそば麺、もやし。



お家へ帰ってホットプレートで焼きそば3玉

m150312101.jpg









「豚バラと天かすの焼きそば」


m150312102.jpg



大きさ比較用にiphone6を置いてみたけど、良く分かんねぇ〜








ほぼキャベツの「お好み焼き」

m150312103.jpg



具は豚バラとむきエビ、お餅。





いつも中が半生状態で後からレンチンしてたので、今回はホットプレートに蓋をして弱火でじっくり蒸し焼きにしましたよ。



m150312104.jpg



中の生地までしっかりと火が通ってて、お餅にもばっちり火が通ってて、こりゃ美味し!!!


お好み焼きは2枚焼いて、お腹いっぱい。

食べきれない分は翌日にも頂きました。


困ったときの粉モン。

助かります。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索