お安いけど中身は高級中華?

2015
03-16
2015年03月12日(木)のランチ

平日ですが、この日は藤沢にある神奈川県立総合教育センターで長男の相談のためお休み。

カミさんと息子と揃って向かうのは午後2時ということで、それまで息子は学校。

カミさんと2人で良い機会だしジモトの有名蕎麦店へ行ってみようと向かいました。


・・・準備中?

・・・ あちゃぁ〜 定休日でした(爆)

まさかと思って調べて行かなかったのよねぇ・・・

定休日に当たる時って、いっつもそうだよねぇ〜(汗)


時間の余裕も無かったし、それじゃぁもう一軒行きたかったお店へ。


バーミヤン 大磯インタ-店
神奈川県中郡大磯町国府本郷922-1
TEL:0463-70-1272
10:00~翌2:00
年中無休



以前は地元にも有ったんだけど、撤退しちゃって今は「ガスト」になっちゃってるのよねぇ・・・

僕個人的にはガストよりもバーミヤンの方が良かったのになぁ・・・

仕方なく隣町へ。


最近? 近年? バーミヤンはメニューがかなり見直されてるらしく、随分本格的な中華料理になってるのよね (^_^)v



ランチメニューも何種類か有るけど、ウチはこの ↓
「中華一品ランチ」 ¥699

m150312001.jpg










この中からカミさんは「鶏肉と野菜のトウチ炒め」

プラス¥159でセットスープを半ラーメン

m150312002.jpg



これだけの内容で税込み927円は素晴らしいと思いますよ。








「鶏肉と野菜のトウチ炒め」

m150312003.jpg



トウチ炒めなんて、そのへんの町の中華屋さんじゃぁまず見かけないですよね。

ちょいと癖のある風味にピリ辛で、とてもまっとうな中華料理でした (^^)






「半ラーメン」

m150312004.jpg



プラス¥159でスープがこれに出来るってぇのも素晴らしいじゃありませんか!

カミさんなんか、食べきれるかなぁ・・・

なんて言ってたけど、しっかり完食してたし(笑)







そして私の注文の「豚肉のキムチ炒め」

プラス¥159でセットスープを半ラーメン、さらにご飯大盛り無料(笑)

m150312005.jpg



さすがにこのセットでご飯大盛りだと迫力有るねぇ〜 f^_^;








「豚肉のキムチ炒め」

m150312006.jpg



大好きなキクラゲもいっぱい \(^_^)/

若干酸味のあるキムチの味と味噌っぽいピリ辛で、これはご飯が進むね〜 (*^-^)b

ご飯が足りなくなりそうです(笑) そんなに食べられないけど・・・





「半ラーメン」

m150312007.jpg



バーミヤンさん、ラーメンシリーズもかなりリニューアルされてるのよね。

スッキリした鶏がらスープで美味しいです。






断面が四角い細ストレート麺

m150312008.jpg



この麺が美味しいの。

伸びにくくって、噛みごたえが良くって、よく出来た麺だと思います。

どちらかと言うと、丸源ラーメンの麺に似てるのよね (^^)


大盛りご飯でこのセットランチ、超お腹いっぱいです。

とっても美味しかったです。

大満足でした。


バーミヤンの「四川麻婆豆腐」なんかも美味しそうなのよねぇ〜

近所に有ったら夕飯使いで呑みたかったなぁ〜




この日の翌日、3/13ですが、フジテレビ系の「ペケ☓ポン」2時間スペシャルで、バーミヤンが登場してましたね。

高級中華屋さんの料理と、バーミヤンの料理とで、食べてみてどっちの料理か? っというもの。

あのジュディ・オングですらバーミヤンの料理を「高級中華!」っと間違えてたし(笑)

八代亜紀なんか、バーミヤンの料理全てに「高級中華!!!」って答えてたもんね ヾ(≧∇≦*)ゝ


いや、バカにしてるんじゃなくって、それだけバーミヤンの料理が美味しくなってるって証拠だよね〜っと、本気で思いました。

恐るべし、バーミヤン。


また伺います (^_^)v






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
久しぶりに、バーミヤンを見ました~
我が家の近所は、ほとんどが撤収しているので・・・何年ぶりかの対面ですよ。

以前、食べたラーメンは、麺はやわやわで、もう食べたくないと思いましたが、このように改善されていると興味を引くのですが・・・でも、店舗がない・・・
  • 2015-03-16│11:41 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

あぁ やはりひびきさんのほうでもそうでしたか~
一時期、本当にバーミヤンそこらじゅうで撤退してましたよね。

最近になってようやくナニが悪かったのか気がついたのでしょうか?
値段の割には美味しくなかったってことに(笑)

当たり前の結果ですけどね。

でも、最近のバーミヤン、マジで美味しくなってますよ。

何処かへ行かれた時にでも、機会があれば試してみてください。
  • 2015-03-16│17:46 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索