「ハンバーグのチーズグラタン」

2015
03-15
2015年03月11日(水)のランチ


この日仕事で向かったのは今は無き新宿厚生年金会館が有ったところの隣。

ビルの5階が仕事先だと。

時間調整をしてビルに入り、エレベター前に。

・・・・・・・・・・ (汗)

「点検中の為使用できません」


  (((゜д゜;)))


 いや、

 マジで、

 勘弁してください。


 糞重い機材を持って5階は無理っ!!!!!


そうは言っても、だれも助けてくれる訳でもなし。

痛む膝で時間を掛けて一歩一歩階段を登って5階まで行きましたよ(泣)

もう動けません (T△T)




ちょっと時間を置いて、仕事を済ませ、お疲れ様でした。

一縷の希望を持って、エレベータ前へ。


・・・・・・・・・・ 


張り紙こそ無かったものの、ボタンを押しても、うんともすんとも言いません ( ̄□ ̄;)!!


勘弁してよぉ〜

登りよりも下りのほうが膝に負担が掛かるのよぉ。


エレベータ点検が終わるのを待ってても仕方がないので、意を決して階段を下りましたよ(滝汗)

一段一段。

30分以上は掛かって、やっと地上へ。

本当に階段は勘弁してください m(__)m



そんなこんなで、やっと会社へ戻って来ました。

時刻は午後2時頃。

とうぜんお腹はぺこぺこです。

膝が痛くってもお腹は減ります。


そんな状態ですから外へ食べに出かける気力なんて有るはずも無し。

当然ながら向かうは社食。

でもね、この日の社食のメニューには惹かれるものが無かったのよねぇ・・・


頼みの綱の「日替わりラーメン」も、「日替わり和麺」もぜんぜん惹かれない。

それでもお腹はぺこぺこですから、ネーミングが気に入らなかったけど(笑)、納豆を追加すれば行けるかな?っと 選んだのが・・・



「ハンバーグのチーズグラタン」 +ご飯大盛り+納豆500+50+40
931kcal  たんぱく質30.0g  脂質34.5g  塩分4.6g

m150311001.jpg




このメニュー名だけ見ても料理が想像付かないのよね。






m150311002.jpg



ハンバーグにチーズとホワイトソースを掛けて焼いてるのかな?

ソースはトマトで、これは好き!


付け合せはスパゲッティと、な・な・なんと! 菜の花のお浸し。

こんな所に菜の花のお浸しを持ってきますか〜

なんか勿体無いような気がするけど、食べてる僕は嬉しかったのは確かです (^^)





意味も無くハンバーグのアップ f^_^;

m150311003.jpg








大盛りご飯ですから、トマトソースでは納豆の力を借りても完食するのは難しいかと、ここは、ビシッと OH! hot (笑)


m150311004.jpg



でも、これは大正解でしたよ (^_^)v

OH! hot が無かったら完食するの難しかったと思います。






 小鉢

m150311005.jpg



春雨の冷たい和物。

これスッキリして美味しかったです (^_^)v





そして「納豆ご飯」

m150311006.jpg



あぁ  なんか久しぶりにガッツり社食で食べたような気がします。

これだけ食べれば膝も少しは良くなるでしょう (そうなのか?)


最近、社食で定食モノをあまり食べていませんでしたが、健康には定食のほうが良いよねぇ。

多少は頑張って定食の生活にしたほうが良いよね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索