会社帰りに一杯

2015
03-07
2015年03月04日(水)の一杯

今週は健康診断が有ったので、2日連続して断酒。

2日連続で断酒って、いつ以来かしら?

・・・記憶に無い(爆)

1日は有っても、2日連続なんて20年以上はしてないと思うなぁ・・・(汗)


健康診断もそうなんだけど、膝の痛みにも多少は好影響が出てくれるかと期待してたんだけど、膝は全く改善の兆し無し (><;)

診療所の医者からは痛み止め飲んで多少は抑えても根本的な治療にはならないから一度ちゃんと接骨医に見てもらったほうが良いでしょう!っと。

やっぱりねぇ・・・

そうなんだけどねぇ・・・

なかなか医者に行く機会がねぇ・・・


そんな訳で(どんな訳なのか?)酒を抜いても膝には好影響が無かったので、いっぱい呑んで帰ることに(爆)


夕方2本しか無い自宅の至近を通るコミュニティバスの時間合わせも有ったんですけどね f^_^;

経費削減とかで、僕には丁度よかった時間のバスが廃止にされて、その次のバスの時間まで1時間ちょっと。

駅近でササッと呑むには良い時間だね。


ってぇことで向かったのが・・・

そう! 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
15:00〜22:00
日曜定休


1月31日にカミさんと2人で伺って以来で、ほぼひと月ぶりですね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2979.html




前客カウンターに2人、テーブル一卓に2人。

空いてるテーブルに取り敢えず着席して、「3冷ホッピーお願いしまーす!」


「3冷ホッピー」 400円

m150304101.jpg



キンミヤ焼酎を使った3冷ホッピーもプラス50円であるんだけど、実際に飲んでもキンミヤ焼酎との違いがよく分からなかったから、やっぱり安い方で(笑)


ホッピー飲んでる間にカウンター席の一人が帰ったので、即効で移動 (^_^)v

そうしたら直ぐに3人客。

良かった (^^ゞ




おつまみは帰りの電車でここのマスターがやってるfacebookを確認したら「朝捕れのしこ鰯を干しちゃいました。」っという書き込みを見つけたので

「しこ鰯丸干し」 300円

m150304102.jpg



凄いね〜 もちろん小さい鰯もあるけど、全部で6匹も有りますよ!!!

これで300円って、素晴らし過ぎでしょう〜 ♫

ワタの苦味が効いてて、ホッピーに合うね〜 ♪




おつまみもう一品は、コチラでは初めてメニューに見た

「モツ煮」 350円

m150304103.jpg



もちろん七味をたっぷり振り掛けて。



たっぷりのモツに少しの大根。




m150304104.jpg



良い感じに煮込まれてますね。

モツも予想以上に立派だし、見た目以上に量も多いですよ (^_^)v


もともと臭みなんか無かったけど、刻みネギの上にはおろし生姜も乗ってましたよ。

煮込む時に生姜のかけらを一緒に煮るのはよく有るけど、最後に煮込みの上におろし生姜って初めてかも。

七味とは違った辛さと清々しさで、良いもんですね (*^-^)b





もう一杯、3冷ホッピー下さーい!!!


m150304105.jpg



あぁ、なんか理想的な仕事帰りの一杯飲みって感じ。


だんだんバスの時間も近づいてきたし、くぃーっと飲んで、食べて、ごちそうさまでした m(__)m

美味しかった。

大満足な呑みでした。

ごちそうさまでした m(__)m

 





Comment

ガラガラさんへ
こんばんは!
断酒凄いですね!
私は、無理です。
アルコール抜いても膝には関係ありませんので、きちんと診てもらいましょう!
飲むなら、ホッピーが健康的だと思います!
只、関西は、氷がほとんど入って来ますね。
  • 2015-03-07│20:25 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ガラガラさんへ
ひびきさん、こんにちは~

えぇ!?
ひびきさんも酒抜いてないですか!?

先日具合が悪かった時にも断酒しませんでした?


僕の場合は具合が悪くてもせいぜい1日抜く程度ですね(笑)


膝は結局金曜日に整形外科へ行ったら、水が溜まってると言われて、水を抜いて代わりにヒアルロン酸注射をされました。

滅茶苦茶痛かったです(泣)

翌土曜日には送別会と言う名の飲み会あ有ったのですが、帰りに薬が切れたようで激痛をこらえながら帰宅しました (><;)
  • 2015-03-08│16:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索