「河津桜」

2015
03-04
  2015年02月28日(土)のお出かけ

2年前は渋滞で途中の函南辺りで挫けて、目的地を沼津に変更。

昨年は家族で行ったんだけど、塾のために1人参加しなかった長女。

受験も終わったし、志望大学への合格ももぎ取ったし、気分最高で今年は絶対に行きたいと。

沼津のバーバへ連絡すると、自分も行きたい!っと。

そんな訳で、早起きしてお家を出発し、一度沼津へ向かってバーバをピックアップしてから伊豆の河津町へ向かいましたよ (^^ゞ


無料の伊豆縦貫道で函南まで行くつもりが、既に大渋滞(汗)

高速を途中で降りて、クルマのナビとスマホのグーグルマップのナビをフル活用して浄蓮の滝手前まではオール下道でワープ (^_^)v

ナビに表示されてる渋滞の赤い表示を横目になかなかのペースで天城峠。


だったんだけど、やっぱりこの先は裏道も無いからねぇ・・・

ループ橋の辺りからとうとう渋滞。

予定では11時には現地到着でまずは美味しいお蕎麦屋さんで腹ごしらえを済ませてから河津桜見物だったんだけど、お蕎麦屋さんが見えるくらいまで辿り着いたのが12時ちょっと前。


なんとかお蕎麦屋さんへ到着したら暖簾が出てないし・・・


入り口に張り紙がしてあって「本日臨時休業いたします」 だって Y(>_<、)Y

そりゃぁ無いよ・・・


お蕎麦は諦めて、次は河津町役場付近の駐車場へ。


・・・・・・動かいないねぇ


クルマが・・・


河津川に掛かる橋の手前の私設駐車場の辺りで進まないクルマにあきらめムードのその時。

ラッキーな事にその駐車場からもう帰るクルマが1台。

入れ替わりであっさり駐車することが出来ました。

超絶ラッキーーーー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



クルマを停めた直ぐ目の前が こんな景色 ↓


m150228001.jpg




足の痛む私には本当に助かりました。



人出が凄いねぇ・・・ (汗)


我が家のロッキー君も一緒に行ってたんだけど、人の数が凄くって、踏まれちゃうから引綱で歩かせるのは無理っ!!!

結局はずーっと抱っこで、しかも僕じゃないとキャンキャン泣き続けるから帰るまで抱っこ (-_-#)


写真を取る余裕なんて まるで無し。



そんな訳で、こんなの1枚程度で撮影は終了〜 (|||_|||)


m150228002.jpg








娘は滅茶苦茶はしゃいで楽しんでたけどね

m150228003.jpg








ワンコが一緒だからランチも半分テント、半分外みたいな所で

「きのこうどん」 500円

m150228004.jpg



全体的に祭り価格の中、ここは割りと良心的かな?

注文するのに並んで時間が掛かったから、料理が出来るのも相当待たされるだろうと、その間にトイレ。


っと思ったら、一番近くのトイレは大行列(汗)


結局はかなり離れた「河津桜観光交流会館」というところまで用を足しに行って帰ってきたら、うどんフニャフニャで天カスもふやけきってたよ(泣)


お昼を食べたら後はさらっと見物して、帰路に着くことに。


午後2時には駐車場を後にしてました。

帰りも所々で渋滞に引っ掛かって、結局沼津の実家へ戻ったのが午後5時。
3時間も掛かりました。


だけどね、もっと凄かったのが河津町へ向かうクルマ。
僕の進行方向の反対車線ですね。

これが凄かった。

当然河津町からずーっと渋滞してるんだけど、天城峠超えて、浄蓮の滝を超えて、修善寺を超えて、函南までびっしり。

国道は当然だけど、裏道もびっしり。


あの調子だと河津へ到着できるのは夜中じゃないかなぁ・・・

可哀想に・・・


我が家はそのまま沼津へ1泊して翌日曜の午前中に帰宅しました。

全く写真が撮れなかったのは残念だったけど、娘もバーバも喜んでたから、まぁ良しとしましょう (^^)


お疲れ、自分。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索