「特価セット」(ミニ焼き鳥丼)

2015
03-02
2015年02月26日(木)のランチ

一時期春のような陽気で暖かかったけど、また冬の寒さに逆戻り?

まぁ真冬の寒さに比べたら、全然優しい寒さですけどね。


冷たい雨も降ってるし、こんな日こそ外に出ないで社食で済ましたいよね〜

などと思っていたら、会社へ戻って来たのが午後3時過ぎ。

社食のランチ営業時間過ぎてるし (〒_〒)

お腹ぺこぺこだし・・・

夕方営業まではとても待てないので、傘をさして外へ出かけることに。

こんな時間だと普通のお店も中休みのところが多いのよねぇ・・・

久しぶりに巨大かき揚げの「大吉田」にでも行こうかと思ったら、その大吉田も午後3時までだった (〒_〒)


梅もとで「鴨せいろ」で良いかぁとも思ったんだけど、寒いしなぁ・・・

結局は一番近い梅もとさんで、量の多い特価セットにすることに。


とぼとぼと歩いて向かって、梅もとさんへ着いたのが午後3時15分。

券売機で「特価セット」 510円と 「生卵」50円をポチッと。

カウンター向かい、「温かい蕎麦大盛りで、玉子入れて下さーい!!!」っとコール。

厨房にはいつものお母さんは既にお仕事終わりか居らず、新しいお兄さん一人。

大丈夫かしら?っと思ったけど、「今、おそば茹でますので、お待ちくださ〜い」っと。

やっぱり今日も生そば茹でたてですね (^_^)v


僕の前客ゼロだったけど、僕の後からゾロゾロ5人も。

客を呼び寄せたかな? 自分 (^^)

新しいお兄さん1人で大丈夫?っと思ってたら、事務所から店長が出てきて、一安心。



しばらくして店長が「特価セットに生卵のお客様〜 お待たせしました〜」っと呼び出し。

カウンターへ受け取りに行くと・・・



「特価セット」510円 +生卵 50円


m150226001.jpg




あれれれ?

なんか見慣れないミニ丼が乗ってるし、誰かの間違いじゃないかしら?

木曜日の特価セットってミニ天丼セットじゃなかったっけ?

そしたら店長が「木曜日は焼き鳥丼で天丼は火曜日なんですよ〜」っと。

あちゃー てっきりミニ天丼だと思ってて、禄に確認もせずに注文しちゃったよ。

自分のミスですから、致し方ありませんね。

たまには違ったモノもよいでしょう〜 (^^)




セットのお蕎麦は天カスとワカメ、刻みネギ。

m150226002.jpg



私は生卵トッピングでグレードアップ (^_^)v







 茹でたて蕎麦

m150226003.jpg



温かい蕎麦でも、流石に茹でたて! しかっりコシが有ります。

相変わらず食感の良いつるつるのお蕎麦で美味しいね〜

せいろの時はそれほどの量とは思わないんだけど、温かい蕎麦だとドンブリの中がギューギューに蕎麦だらけで、滅茶苦茶量が多く感じるよ。







 ミニ焼き鳥丼

m150226004.jpg



タレは美味しいんだけど、お肉そのものがパサッとしてて、あまり美味しくはないね f^_^;

ご飯にはタレも掛かってるし、タレが染みた長ネギも乗ってるし、お肉なしでもこの程度のご飯はさらっと食べられるね。





っということで・・・


m150226005.jpg



鶏肉はお蕎麦のドンブリへ (笑)

温かい汁の中に浸けてたらパサッと感も多少緩和されて、美味しくなったよ (*^-^)b

「鶏蕎麦」として美味しく頂きました。


あー 美味しかった ♪

お腹も満杯で、自分の勘違いは有ったけど満足なランチとなりました。


ごちそうさまでした m(__)m



さて、明日は社食にどうしても食べたいメニューが有るのよね〜

明日は絶対に社食でランチにします。





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索