「牛肉入り麻婆豆腐」@香辣家 西新橋

2015
02-27
2015年02月25日(水)のランチ

先日食べた激辛麻婆豆腐の味が忘れられなくって、最近ずーっと食べたくってウズウズしてたの。

先日頂いたのは中国家庭料理の「味覚」さん。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2992.html


石鍋でグツグツ状態で提供されて、目も楽しませてくれて、中辛でもかなり辛かったけど、今一痺れる辛さでは無かったのよねぇ。

以前に食べた「四川激辛担々麺」が結構痺れる辛さだったあのお店の麻婆豆腐だったらどうなんだろう?

ヒリヒリに痺れさせてくれるんだろうかしら?

そんな事を考えて行ってきました (^^)


m150225001.jpg





四川料理  香辣家 (カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休


前回訪問時のブログはコチラ↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2798.html



お店は地下なので、地上にいっぱいメニューなんかが貼られてます。



m150225002.jpg



以前、コチラで頂いたのは上にも書いた通り「四川激辛担々麺」でランチパスポートだったので500円のワンコインだったのよね。

今回はもちろん、「香辣家特製牛肉入り麻婆豆腐」 800円


伺ったのは午後2時過ぎ。
前客2組で4人。
後客1組2人。


程なくして注文の品が到着


m150225003.jpg



あぁ、コチラは普通のお皿だったのね。

ワクワク感ではやはり「味覚」の石鍋の方が数倍楽しいですね。






 「香辣家特製牛肉入り麻婆豆腐」 

m150225004.jpg









 スープ

m150225005.jpg



とっても優しい味のたまごスープ







 サラダ

m150225006.jpg



おぉ? 以前は単なるキャベ千だったけど、今日はレタスになってる。
やっぱりコッチのほうが、サラダって気になるね (^^)

ドレッシングも美味しい (^_^)v






 ザーサイ

m150225007.jpg



お口直しに良いよね〜







さて、いよいよ麻婆豆腐を実食

m150225008.jpg



注文時に辛さはナニも聞かれなかったから、普通なんだろうけど、激辛ってレベルでは無いですね。

普通の辛さ。

痺れも想像よりは弱かったなぁ・・・

お味自体はもちろん美味しいんだけど、それ以上のモノを期待しちゃってたからね(笑)

辛さと痺れにおいては、ちょっと期待はずれでしたね。


そうは言っても美味しいのは美味しいからしっかりご飯普通盛りをお代わりして、超満腹 (^^ゞ

ご飯のお代わり自由って良いよね〜


あーお腹いっぱい。

美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索