「味噌タンメン 辛味豆腐かけ」

2015
02-26
2015年02月24日(火)のランチ

この火曜日からお仕事スタート。

お昼の時間帯は余裕が有ったんだけど、この日は社食に久しぶりに食べたいメニューが有ったのよ (^^)


社食入り口に貼られていたポスター

m150224001.jpg



「味噌タンメン 辛味豆腐かけ」

ラーメンに豆腐が乗って辛いと言ったら「蒙古タンメン中本」が有名ですね。

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/n_menu/n_menu_honten



ッと言っても、僕本物を食べたこと無いんだけど・・・(汗)

板橋に住んでたころは結構近くに本店が有って、いつでも行けると思ってたら引っ越しちゃったからねぇ・・・

当時に行っておくべきだったなぁ・・・


お店のHPの蒙古タンメンを見ると野菜が入った味噌タンメンに辛子麻婆豆腐が乗ってるし、やはり社食のこのラーメンは「蒙古タンメン」インスパイアってヤツでしょうね。



それでは券売機でポチッと

「味噌タンメン 辛味豆腐かけ」 +小ライス  440円+50円
723kcal  たんぱく質30.9g  脂質21.9g  塩分9.4g

m150224002.jpg




この日作ってくれたのは何度か失敗されてるオジさん(汗)

でも、隣でお姉さんがしっかりチェックしてたから、今日は大丈夫でしょう(笑)







「味噌タンメン 辛味豆腐かけ」

m150224003.jpg



生のニラがインパクト大だねぇ  (^^ゞ

豆腐は大きめのが2つ。

ちょっととろみも有るみたいです。




一味唐辛子で味付けした辛味豆腐ってことだけど、社食の辛さですから、大したこと無いだろうと・・・


m150224004.jpg




OH! hot を初めから投入〜 ♪







今日は「麺の大盛り可能です」になってたから・・・

m150224005.jpg



やっぱり麺はいつもの社食のレギュラー麺の、細縮れ麺。

社食のこの麺ももう少し特徴の有る美味しい麺だと嬉しいんだけどなぁ・・・

茹で時間が短いモノで選んだらこの麺になっちゃったのかなぁ・・・





「よくかき混ぜてお召し上がり下さい」との事だったので・・・

m150224006.jpg



かき混ぜたら豚肉や野菜も結構な量が入ってましたよ。

キャベツ、人参、ニラ、キクラゲ、モヤシ

これだけ具沢山でお豆腐も入って手が込んでるラーメンが440円は素晴らしいね。


実際に食べたら、すんげー辛い(汗)

もしかしたら、デフォルトでも結構な辛さが有ったのかしら?

ちと、 OH! hot を入れすぎちゃったかも (^。^;)

でも辛いの大好きですから、美味しく最後まで頂きましたよ。



最後はやっぱり・・・

m150224007.jpg



ご飯をINして(笑)


美味しかったです。

値段も抑えてるし、大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索