立ち蕎麦巡礼@名代 富士そば 愛宕通り店

2015
02-21
 2015年02月19日(木)のランチ

この日の仕事も早出 f^_^;

なんか最近は早出が多いのよねぇ・・・

遅いよりは早いほうが僕的には良いんだけどね (^^)


早い時間の仕事を終えて一度帰社したら、急いで後処理を済ませ、直ぐ様2件目の現場へ出発(汗)

まぁ2件目の仕事はサクッとお終ったので良かったでしたけど。

会社へ戻って来たのが午後2時過ぎ。

まだ社食も営業中ですが、3日連続で魅力的なメニューが続いた社食もいよいよ息切れか?

食べたいメニューが無いのよね。


久しぶりに天気も良いし外へ出かけましょうか〜 ♪



信号のめぐり合わせで取り敢えず覗いたのが「梅もと」さん。

お腹ペコペコでしたから、今日は「鴨せいろ」じゃ全く足り無さそう。

ミニ丼とのセットは・・・

おぉ! 木曜日はミニ天丼とのセットですね〜

かなーり惹かれますねぇ・・・

惹かれるんだけど、今日はとっても久しぶりなお店に行ってみようと考えてたんですよ。


それは信号を渡って「小諸そば」を超えた更に先の・・・


m150219001.jpg





名代 富士そば 愛宕通り店
東京都港区虎ノ門1-5-9
24時間営業


あれれ~ここの富士そばって前から24時間営業だったけかなぁ〜?

写真見て看板に24時間営業と書いてるから気が付きましたよ。


会社近辺の立ち蕎麦屋さんをもう一度ひと通り食べ歩こうと思っていまして、その関連で訪問です。

富士そばさん自体がかなり久しぶり。

自分のブログを遡ってみたら、2011年の8月に新橋駅前店に伺って以来でした。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1413.html




この愛宕通り店ですと更に遡って2011年の4月以来と、ほぼ4年ぶりの訪問です f^_^;

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1262.html



「富士そば」さんは蕎麦自体は大したこと無いんだけど(笑)、カツ丼が僕好みなんですよね〜

そんな訳で、「かけそばとかつ丼のセット」と生卵を券売機でポチッと。


カツ丼は「ミニ」じゃ無いんで、がっつりお腹いっぱいになれます (^^)



カウンターへ食感を提出して、「温かいお蕎麦でお願いしまーす!」っと注文。

そうしましたら、厨房の中のスタッフさんがおもむろに生そばを茹で釜へ投入〜〜〜


おおおぉーーーっと!?

生そば茹でたてですかぁ〜???

2011年のブログでもやっぱり生そばの茹でたてを頂いてましたね(汗)



「カツ丼セット」 +生卵  700円+60円


m150219002.jpg





4年前のブログを見ると◯周年フェアーとかで660円で「カツ丼セット」を頂いてますが、元値が720円だって! 消費税増税後の現在よりも高かったの?

っというか、値下げしたの?

素晴らしいですね(^^)






かけそばに生卵

m150219003.jpg





富士そばさんは玉子は「生」か「温玉」かが選べるようでしたが、私はやはり「生」で (^_^)v


ネギはカウンターに器が合って、自分で好きな量を入れるようです。


玉子の白身の感じからすると、汁はあまり熱々では無さそうですねぇ・・・





生卵を崩して蕎麦と絡めて・・・


m150219004.jpg




あららら~


生そば茹でたてだったから、期待してたんだけど、予想以上に柔柔な蕎麦ですねぇ・・・ (*´Д`)=з

なんでだろう・・・

生そばを茹でてたけど、それは他の人に行って、僕のには茹で置きだったのかなぁ・・・ (T_T)


柔柔だったけど、ボソボソで無かっただけでも良かったのかな。





「カツ丼」

m150219005.jpg



醤油がキリリとした割り下で汁少なめの僕の好きなタイプのカツ丼。

富士そばのカツ丼は昔から好きでした。


美味しかったです。


お蕎麦の柔さは残念だったけど、なんか僕の中の「富士そば」の評価が少しアップしたような気になりました。

たまには他のお店で食べるのも良いもんですね。


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
懐かしき!
富士そば。
私の東京初訪問のランチが、ここだったのは、悲しい思い出でした!
  • 2015-02-21│17:32 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そう言えば、そんな事ありましたね〜
東京発ランチが富士そばとは、それもなにかネタ的なランチですね(笑)
  • 2015-02-22│09:37 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索