「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」

2015
02-20
2015年02月18日(水)のランチ

この日の仕事も早出。

1件目の仕事を終えたら直ぐに転戦で2件目。

やっとこさ仕事を終えて帰社出来たのが午後3時半頃。

はぁ腹減ったぁ・・・

そうは言っても、社食は午後3時から休憩時間なのよねぇ・・・

外に食べに出かけようかとも考えたんだけど、生憎の冷たい雨。

こんな天気にわざわざ外へ出かけるのもねぇ・・・

それにこの日も社食に食べたいメニューが有ったんですよ。

今週月曜から3日連続で食べたいメニューなんて、珍しいね〜 (笑)

そんな訳で社食の夕方営業開始を待って向かいましたよ (^_^)v

本日僕の食べたかったメニューとは・・・


「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」 +小ライス  470円+50円
689kcal  たんぱく質30.3g  脂質21.7g  塩分6.4g

m150218001.jpg



この日のような寒い日は熱盛りが良いよね〜 ♪






あまり熱そうに見えないけど(笑)熱盛り

m150218002.jpg



麺の上には海老天、ゆで卵半個、ワカメ、モヤシ、刻みネギ








魚介スパイシーつけ汁

m150218003.jpg



麺の上の具材は初めにこのつけ汁の中へ投入しています。

具をつけ汁に入れてたら、どうもつけ汁からカレーの匂いが・・・

また、つけ汁の中には予め OH! hot も投入してありますよ (^^)





それでは麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150218004.jpg



おぉ!

なるほどスパイスの効いたカレー味ですね。

そして出汁のベースが魚介というか、節粉? 鰹節?

鰹出汁の和風カレーなんだけど、結構スパイスが効いてると言った感じでしょうか?

なかなか美味しいですよ (*^-^)b

トッピングに海老天が乗ってるところから察するに、これもどこかのご当地メニューかなにかなのかしら?

はたまた知る人ぞ知るお店の名物メニューなのかしら?

んっで、ググッて見たら自分のブログがヒット(笑)

2012年の12月に社食で食べてました(爆)
すっかり忘れてました(汗)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2114.html


どうやら東京は青梅市の「つけ麺屋 丸孫商店」というところの
「魚貝豚つけ麺スパイシー」というのが本物のようですね。

http://ramendb.supleks.jp/s/53197.html




確かにこのカレー風味のつけ汁に海老天がとても合ってて、美味しかったですよ。





麺を全て食べ終えたら、後はやはり、カレー味ですから、当然 (^^)

m150218005.jpg



こうなりますよね〜 (=^▽^=)






m150218006.jpg



OH! hot を投入してるんでかなりの辛さだったんだけど、ゆで卵の黄身が若干マイルドにしてくれて、美味しゅうございました。


今週は月曜日から蕎麦、蕎麦、つけ麺と3日連続で麺類ですが、全部大満足な美味しさでした。


ごちそうさまでした m(__)m


っで、この日、丁度店長に会えたんで
「早速リクエストに応えてくれてありがとうね〜 昨日早速利用させてもらったよ〜 ♪」っとお礼を言ったら


店長「ありがとうございます。 じつは凄い人気で昨日で売り切れちゃったんですよ〜。 そんな訳で今日は無いんですよ」だって (笑)


少しは社食の売上アップに貢献できたようで良かったよ (^_^)v


それと、「温玉は一々小鉢に割り入れなくても殻ごとで良いんじゃない?  殻ごとだったら保つから翌日にも持ち越せるでしょ?」っとアドバイスを追加しておきましたよ。


これからはメニューを見て、温玉トッピングで美味しくなるかどうかもチョイスの材料になるね (^^)




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

思わず、エビ天・・・と思いましたが、カレー味なら、エビ天OKですね~(^^)。
しかし、いまだに、つけ麺食べた事がないので、今年中には、食べたいと思います。社食で提供してくれたら、気楽で嬉しいのですが、当社は、弁当給食なもので・・・
  • 2015-02-20│11:17 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

約2年前に食べたことをすっかり忘れていました(笑)


あらま!
ひびきさん、いまだにつけ麺未食ですか?
ひびきさんの近くでももちろんやっているお店有りますよね?
初めての時は熱盛りがおススメだと思いますよ。
スープがヌルくなるのがやはり気になりますものね。
  • 2015-02-21│17:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索