「鮭はらこ飯と鶏肉の仙台味噌焼き」

2015
02-15
2015年02月13日(金)のランチ

この日の仕事は遅出の勤務。

昼に出社して夜まで。

これはね、僕にとってはラッキーだったんですよ。

何故かと言うと、この日は珍しく社食のメニューに食べたいものが2品も有ったの (^^)

普通勤務だとお昼に食べたら、もうそれでお終いなんだけど、今日みたいに遅勤務だと出社してまず昼飯を食べれば、勤務終わりの時間に夕飯タイムができる(笑)

そんな計画でまずは昼ごはん。


「鮭はらこ飯と鶏肉の仙台味噌焼き」 大盛注文 500円+50円
630kcal  たんぱく質29.2g  脂質15.2g  塩分2.1g


BUN16201.jpg





おっと!

久しぶりに間違えちゃった(笑)








コッチのほうね↓

m150213001.jpg



盛り付けしてくれたのはこれまで何度もラーメンの作り方を間違えられたオヤジ(汗)

もう一人の社食で一番出来る人と僕が個人的に思ってて、盛りも一番よい人も居たんだけど、残念ながらその人は一緒に行った同僚の麺料理に取り掛かっちゃった (T_T)

参ったなぁ・・・ 僕、あのオジさんと相性悪いんだよねぇ・・・

っと思ってたら・・・




「鮭はらこ飯」

m150213002.jpg




ねっ!

わざわざ追加で大盛りの食券を購入したにも関わらず、この盛り方。

もう一人のオジさんだったら普通盛りでこの量だよぉ (-_-メ


鮭の炊き込みご飯にイクラと刻み海苔とネギ。

鮭ご飯はいつもの様にかなり薄味で、それに対してイクラもこの量なんで、減塩醤油を軽く振りかけて頂きました。

まぁいくら減塩醤油と言っても、足したらやっぱり塩分過多だよねぇ・・・(汗)

でも、そのままじゃぁ物足りないのよねぇ・・・ (^^ゞ







「鶏肉の仙台味噌焼き」

m150213003.jpg



今日のコレは美味しかったですよ〜♪

それほど焼きたてって訳でも無かったんだけど、お肉がとっても柔らかくって、ジューシーで、これで味が濃かったらこのお肉だけで白飯ドンブリで2杯はイケたね(笑)

ただね、たまたまなのか、今日のこの鶏肉には皮が付いてなかったの。

「皮は要らない!」っというリクエストでも有ったのかしら?

食べたくなかったら皮だけ外して残せば良い話であって、社食にやらせるモノじゃ無いと思うけどなぁ・・・

僕なんか皮が有ってもしっかり食べるし、皮は皮の味わいが有ると思ってるから。



「鮭はらこ飯」も、「鶏肉の仙台味噌焼き」も、どちらもとっても美味しかったです。

量は少なかったけど(笑) 満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m




っでね、夜の仕事を終えて帰社したのが午後8時ちょい過ぎ。

もうね、原稿は現場から送ってるから、社へ戻っても後は保存作業するだけのよね。

っで、本日の目標だった「社食に食べたいものが2品有るから、両方食べよう!」をね、実践しようと思ったわけですよ。

そのもう一品というのが、これがなんと! 社食では滅多に登場しない「鴨南蛮そば」 
 ( ̄□ ̄;)!!

これは食べないとイケないでしょう〜


っと、思ってたんだけど、痛恨の社食営業時間とのタイミングの悪さ (|||_|||)

ウチの社食、夕方からディナータイム営業が始まるんですが、途中、午後8時〜9時までが休憩タイム (´ヘ`;)


丁度、モロにその時間帯に会社へ戻ってきた私。

しかも、戻ってきた時間が午後8時40分とかだったら、「後少しだから待とう!」ってな気にもなるけど、僕が戻って来たのって午後8時5分 (笑)

いや〜 もう遅くなりたくないよぉ・・・・・

無駄に40分以上も時間を潰して食べたとしても、それで帰ったらもうバスが無くなっちゃってる時間だし (T_T)

時間を潰して「鴨南蛮」を食べて、帰りに歩いて帰るか、「鴨南蛮」はサッパリと諦めて、即効で帰ってバスで帰るか。


・・・・・・・・・・ 帰ります(笑)

社食の「鴨南蛮」は諦めて帰りました m(__)m







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索