2年半ぶりのチャンポン

2015
02-10
2015年02月06日(金)のランチ

この日の仕事は港区白金。

受付開始が12時半っと。

むむ?

むむむ?

これは最大のチャンスかも!!!

以前に食べてとても美味しかったお店に、その後も行きたくって忘れたことなど無かったのに(普段は忘れてるけどね 笑)
 ずーーーーーっと行けなかったお店。


現場へ到着したのが午前11時ちょい過ぎ。

距離はけっこう有るけど、ここで行っておかないと、次のチャンスはまたいつになっちゃうことか。

片道500mほど有るけど、急いで向かいましたよ  (^^ゞ


m150206001.jpg



新勝楼
東京都港区白金台1-1-45
TEL:03-3448-1774
11:00~02:00
日曜 11:00~23:00
無休



以前に伺ったのが2012年の9月。
実に2年5ヶ月振りの訪問です。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1986.html


このお店の側の国道1号線は何度も通過してまして、その度に「おっ!まだやってるね!!!」っとお店の存在は確認してました。

なかなかこの近辺での仕事が無く、やっとの再訪問です (^^)





外に面した店内は一直線にカウンター席

m150206002.jpg




写真突き当りを右に曲がると奥にテーブル席が6卓くらい有ります。

さらに2階は大宴会まで応えられるような大きな空間のようです。






カウンター席と厨房を仕切っている間には空間をうまく利用してお水のポットやコップ、ティッシュペーパーなど。

m150206003.jpg











カウンター上の調味料

m150206004.jpg



胡椒、醤油、お酢、ラー油、七味唐辛子








ランチメニュー

m150206005.jpg



今日のランチは五目チャーハン定食 750円

その他のメニューもほぼ2年半前と値段が変わっていないようですね。

消費税増税後でもそのままとは、頑張っていますね〜 ♪








人気セットメニュー

m150206006.jpg











私の注文はもちろん、2年半ずーっと食べたかった

「チャンポン」 +春巻き+半ライス 800円

m150206007.jpg










春巻き

m150206008.jpg



1本を半分に切ってます。

前回は「あまり味を感じない」という感想を書いてましたが、この日のはしっかり餡の味もあって、美味しかったですよ (^_^)v







小鉢

m150206009.jpg



前回はチャンポンの量の多さにビビって、この小鉢には箸も付けなかったですが、ひとくち食べてみたらナムルのような感じ。

そのまま食べて良いけど、僕はチャンポンのドンブリへ投入しました (^^)







半ライス

m150206010.jpg



器こそセットのスープ碗で小さいですが、こんもりと盛られて見た目以上に量は有りそうです。







さて、いよいよメインの「チャンポン」

m150206011.jpg



以前はこのドンブリの大きさと盛りの良さで、見た目だけど腰が引けてましたが、私もこの2年半の間に「二郎系のラーメン」やらにチャレンジしたりと、随分量に対して免疫が出来てきたのか(笑)、さほど気圧されることも有りません。

むしろ、この量に喜びを感じてます(爆)


相変わらずの具材の豊富さで、海老・イカ・豚肉・アサリ・小柱・竹輪・キャベツ・モヤシ・ニンジン・玉ネギなどなど。


スープは白濁してますが、あまり豚骨と言う感じでも無いですね。
かなりさっぱりしてます。

炒めた具材にスープを加えて炒め合わせて、魚介や野菜の旨味がスープに溶けだし、旨味・甘みのあるスープですね。

クドく無いから、この量でもするすると入っていきます。








麺は中太で若干の縮れ麺

m150206012.jpg



つるつるの食感で、太いけどスルスル食べられます。





前回は超満腹でどうにか完食したみたいでしたが、今回は余裕で完食(笑)





m150206013.jpg



2年半ぶりの新勝楼のチャンポン、滅茶苦茶美味しかったです。

大満足です。


ごちそうさまでした m(__)m


また、近くで仕事の時には必ず寄らせて頂きます。








Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

やはり、ちゃんぽん麺は、こじんまりとするより、多めの豪快な感じが、ちゃんぽん麺らしくていいと思います。
値段も800円なら、満足できますよ~
前回もコメしましたが・・・2000円のちゃんぽんは(笑)
  • 2015-02-10│17:08 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは〜

そうですよね~
チャンポンはドッカーン!っと大きなドンブリでたっぷり具だくさんでこそ、チャンポンですよね〜 \(^o^)/

800円でこのランチセットはなかなか良いでしょう〜?

以前はこれを完食するのにかなり大変だった思い出があるのですが、今回は楽勝でした(笑)

この歳になって、食べる量が増えてる?(爆)


あぁ、ホテルの五目ラーメン2000円オーバー!ですね。

そんなもん、食べられるわけが無いでしょう〜(汗)

残り3日ランチ抜きで我慢できるなら可能でしょうが(泣)

  • 2015-02-10│18:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索