ウチから一番近い小田原系だったんだけど・・・

2015
02-05
2015年02月01日(日)のランチ

日曜日の昼ですが、自宅に居るのは私一人。

むむむっ!?

これはまたもやチャンスですか?

ただし、掃除洗濯などをやっていたら時刻はすでに11時半ごろ。

これから出発するんじゃぁ遠くの店には行けないなぁ・・・

最近ハマっている「小田原系ラーメン」で一番近いのは?

秦野の「三憩園」さんですね。
今直ぐ出発すれば12時前には着けるね。

ってことで急いで出発。


三憩園
神奈川県秦野市尾尻952-18
TEL:0463-80-2727
11:30-14:30
18:00-21:00
木曜日・第3水曜日休み



昨年暮れの12月29日に訪問して以来ですね。


到着したのが11時45分ごろだったか。

店前にクルマいっぱい(汗)

でも、まぁ私一人だしなんとかなるだろうっと、お店へ。

店内はほぼ満席に近く、テーブル席は全て埋まっていて、カウンターに辛うじて2席の空き有り。

その内の1席に着席。


注文は決まってますので

「ワンタンメンをお願いしまーす!!!」


前回気になった店内に充満していた豚ガラ臭い匂いはこの日は無し。

厨房を見たら窓が開け放たれていました  (*^-^)b



前客のまだ未配膳のラーメンが次々と運ばれていきます。

聞いてると男性はやはり「チャーシューワンタンメン」が多いようで、家族連れは「半ラーメン」とか「ラーメン」というのが良く聞こえました。



そしていよいよ私の注文の品が着丼


BUN16193.jpg





あれ?

久々に間違っちゃった? (笑)









コッチね↓

「ワンタンメン」 950円

m150201001.jpg



作ってるところを見ていたら、親父さんが一杯一杯全て味見してるのね。

味見し過ぎて嫌になっちゃわないのかしら?



ドンブリの中は麺とワンタンとスープに海苔、小振りなチャーシューが2片、刻み三つ葉、刻みネギ、柚子皮。


スープをレンゲで一口啜れば、うんうん♪ 塩っぱ過ぎずに良い感じ (^^)

今日のスープも美味しいですよ〜 (^_^)v





平打縮れのピロピロ麺

m150201002.jpg



ずずーーっと啜れば・・・・・ ?

むむむ?

なにかスープと違う味がする。

麺の湯切りが悪いとこんな感じになっちゃうのかしら?

茹でる前から麺が蒸れちゃってたのか、茹で湯のお湯を使い回し過ぎなのか?

こんな事もあるのね。

せっかくの大好きなピロピロ麺が全く楽しめませんでした。






餡は小振りだけど、皮が大きなワンタン

m150201003.jpg



全部で6つも入ってるワンタン。

ツルンツルンのワンタン皮が好きな僕にはストライクなワンタン。

ワンタンは変わらず美味しかったです。


ごちそうさまでした。


でもやっぱり、麺が美味しくなかったなぁ・・・

一番近い小田原系で重宝だったんだけど、困ったなぁ・・・







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索