カミさんを連れてハシゴ

2015
02-04
2015年01月31日(土)の二軒目(笑)

カミさんと「丹波黒どり農場」で飲みながら、最近の僕のお気に入りの飲み屋さんの話を。

お通し代取らないし、今どき3冷ホッピーが飲めて、メニューに書いてある料金ぽっきりしか掛からないという良い店なんだよ~っと。

そうしたら、カミさんも行きたいー!!!っと。

鶏肉はもう良いかぁ〜って感じだったし、とっとと河岸を代えて飲み直すことに (^^)



向かった先は・・・


そう! 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
15:00〜22:00





飲み物はもちろん「3冷ホッピー」 400円

m150131201.jpg



ワインでのどが渇いてた所だったから、気持ち良いね〜 (笑)








「里芋唐揚げ」 350円

m150131202.jpg



外はサクッと、中はねっとりとしてて滅茶苦茶旨ぁーい!!!

絶妙な下味が付いてて、それがすんごい美味しいの。







「ぬか漬け」 200円

m150131203.jpg



この日のぬか漬けは「かぶ」ですね。







これもカミさんに食べさせたかった
ニラ玉ならぬ「ねぎ玉」 400円

m150131204.jpg



これもまた絶妙な味付けなんだよねぇ。

なんだろうなぁ・・・

分かんない(笑)





普通のホッピーよりも50円高いキンミヤ焼酎を使った
「キンミヤホッピー」 450円

m150131205.jpg



いろいろと飲んだ後ですから、違いは分かりません(爆)

キンミヤ焼酎自体が甲類焼酎だから、そんなには味に違いは無いと思うけどね。






清酒『宮の雪」 400円

m150131206.jpg



熱燗で (^^)






ずーーーっと前から気になってたメニュー

「関西風湯豆腐」 350円

m150131207.jpg



きっとお出汁にとろろ昆布だろうなぁ〜とは思ってたけど、そのまんまでした(笑)

でも、このお出汁が美味しかった。

熊澤屋のマスター、素晴らしいね。


カミさんが角ハイボール(350円)を頼んだらグラスに氷を入れて、ウイスキーを注いでからマドラーで何十回もカシャカシャかき混ぜてたし、一つ一つに拘りを感じますよ。

美味しかったです。

また伺わせて頂きます。

ごちそうさまでした m(__)m



「丹波黒どり」よりも数倍コチラのほうが魅力あるね。

でもねぇ、このマスター時々休むのよねぇ・・・

僕、今年だけでも3回振られてるし(爆)

電話番号も非公開だから電話で確認もできないのよねぇ・・・

それだけがネックなのよねぇ・・・





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索