新規オープン店の開拓

2015
02-03
2015年01月31日(土)の一杯

お休みの土曜日。

昼飯ブログでも書きましたが、この日は長男はバーバん家へお泊り。
次女もお友達の所へお泊り。
長女は夜遅くまで塾で受験の最後の追い込み。

そんな訳で夕飯はカミさんと私の2人だけ。

むむっ!
これは、チャンスじゃないの〜?

ってことで、ほんの2日前にオープンしたばかりの飲み屋さんへ偵察に行ってみることにしましたよ (^^)


m150131101.jpg



丹波黒どり農場 二宮北口駅前店
TEL:0463-71-8988


まだオープンしたばかりだから店員さんのオペレーションはまだまだですけど、まぁそんなのは当たり前。

そんな事は気にしませんから。

気にするのはやはり料理内容と料金だよねぇ~ f^_^;


お通し&チャージ料 1人411円(税込み)

m150131102.jpg



お通しはキュウリとキャベツと特製の味噌

味噌はお代りできるらしい。




取り敢えずの飲み物は
「一番搾りフローズン 黒」 562円

m150131103.jpg



今まで飲んだことなかったから、初めて頼んでみたけど一度飲んでみたらもう良いかなぁ・・・



鶏屋さんですから、鶏の注文を
「黒鶏炭火焼き(中)」 1,372円

m150131104.jpg



ちょうど我々の座ったカウンターの目の前が焼き場で、金網の箱のようなモノに鶏を入れて、炭火で焼き上げてから熱した鉄板に乗せて提供してたよ。

新鮮な鳥だからレア程度の焼き上げで、「気になる方は鉄板に押し付けて下さい」っと言ってたよ。


丁度良い塩加減で美味しかった。



m150131105.jpg



この辛子と柚子胡椒を付けると更に美味しさがアップて感じ (^_^)v



飲み物は全体的に高目で、ビールも酎ハイも安くないね。

なので、1本で満足できそうなワインをボトルで
「ボン・ヴィヴァン」(赤) 1,685円

m150131106.jpg



安いけどまぁまぁ美味しいワインでした。

ワインはこれと白の2種類しか無いのね。





「農場式オムタコ」 735円

m150131107.jpg



明石焼きみたいのが大きなひと塊に焼かれてるの。



小鉢に取り分けてお出汁を注いで

m150131108.jpg



モロ、明石焼きですね。

ただ、お出汁が塩っぱ過ぎ (><;)






「黒鶏刺し2種」 843円

m150131109.jpg



胸肉(左)ともも肉

流石に新鮮なだけあって、どちらも美味しかったよ。

たまり醤油のようなちょっと甘目の醤油で食べるんだけど、そこへ付いてきたのが柚子胡椒。

柚子胡椒で食べると、なんだかみな同じような味わいになちゃうよね f^_^;



サラダも食べたけど、撮り忘れてたみたい(汗)


んっで、お会計をお願いしたらサービスで・・・

m150131110.jpg



こんなのを出してくれました。

冷たいケーキ。


ごちそうさまでした m(__)m


安くは無いからちょくちょく行けるお店ではないね。

次は2階の「魚民」の偵察をしないとね(笑)





Comment

ガラガラさんへ
訪問第一弾お待ちしておりました。
CP的には、何度も通えないですね~
でも、新鮮な鳥を使用されているので、外れではないと思いますので、ある意味よかったかと・・・
とんでもない店だったら、なんとも言えませんからね~
  • 2015-02-04│08:31 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

はい。やっと行ってきました (^^)

ただねぇ、はやりお高いですね。
そうそう通える呑み屋では無いですね。

もっと、なんというか、手軽で一人でも気軽に飲めるような飲み屋さんが欲しいんですけどねぇ・・・

その辺は大阪を代表する関西には敵いませんね。
  • 2015-02-04│09:13 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
もう行かれたんですか
早いですね(笑)

同じモンテローザ系で似たようなメニューの「山内農場」も値段高めです

この店が二宮人に受け入れられるかどうか・・・・微妙かもしれません(笑)
  • 2015-02-04│14:36 |
  • 大和魂 URL
  • [edit]
Re: 大和魂さん。
大和魂さん、こんばんは~

はい。
カミさんが興味津々でしたので、誘って行ってきました。
カミさん同伴だと自分の財布が傷まないので(笑)

まだオープン3日目でしたから、待ち客も出てました。
ただ、この料金と内容で二宮で続くのかは疑問ですね。
  • 2015-02-04│17:49 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索