浜焼き再び

2015
02-02
 2015年01月30日(金)の一杯

金曜の夜だし、ちょいと一杯引っ掛けて帰りたいところ。

前日の29日に駅前に大手居酒屋チェーンのモンテローザが1階と2階に2店同時オープンさせましたが、2日目の金曜日じゃぁきっと混み混みだろうと、避けて例の浜焼きのお店に再突入することにしました (^^)


m150130101.jpg







浜焼きまるす
神奈川県中郡二宮町二宮836 1F
TEL:0463-71-2375
17:30~23:00
火曜定休日


1月9日に初訪問して以来ですね。





まずはお酒2合熱燗で (^^)

m150130102.jpg









お通し

m150130103.jpg



何かの魚の南蛮漬けなんだけど、その魚がナニなのかが分からない。

美味しい白身っぽいんだけど・・・?

っで、お店の人に聞いたら、厨房まで聞きに行ってくれた f^_^;

結果は「カレイ」だそうで、これ美味しい!!!

こういうのならお通し代払って良いかぁって思えるね。





一応メニュー

m150130104.jpg










おすすめメニュー

m150130105.jpg









オイルサーデン缶焼き

m150130106.jpg



これに激しく惹かれたんだけど、今日は別に食べるものを決めてたんで、それを食べてから、まだつまみたかったらっということで。





目の前の焼き台でも焼きたかったので・・・


m150130107.jpg




アジの干物焼き 300円







綺麗に焼き上がったよ (^_^)v

m150130108.jpg



これが300円だったら、けっこう良いかも (^^)






そしてこの日のメイン「牡蠣のガンガン焼き」 1kg 1,480円


m150130109.jpg



前回はケチってハーフの500gにしたら、ぜんぜん欲求不満だったから、この日は1kg逝っちゃうよ〜♪



そしたらね、この日の牡蠣は大きいの  \(^_^)/

前回は牡蠣の数が5つだったけど、今回は6つか7つ。

数こそ少ないけど、中の牡蠣がぜんぜん大きいのよ (*^-^)b


m150130110.jpg



前回はこの殻に対して中の身がコレですかぁ・・・っというくらい寂しいモノだったけど、今回のはしっかりと身が入ってるよ (^_^)v







m150130111.jpg










醤油にレモン汁で頂きます

m150130102.jpg










殻は足元に置いてるバケツへぽいっと

m150130113.jpg





今回はなかなか満足でした。

やっぱり最初っからケチっちゃぁ良いものは食べられないね。

勉強になりました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索