「黒豚ちゃんぽん」

2015
02-02
 2015年01月30日(金)のランチ

この日は天気予報通り、朝から雪でしたねぇ。

出勤前に自宅で見てた朝の情報番組では既に雪が降っている新橋駅前の映像が流れたいましたが、その時点ではまだ自宅の方では雨だったんですけどね。

m150130001.jpg





朝9時前に新橋駅に降り立った時にはもう薄っすらと積もっているほどでしたね。

昼前くらいから都内も雨に変わって雪が残る心配は無くなってホッとってところですね。



さてさて、月曜から金曜まで続いた社食の「冬の特選麺フェア」もとうとう今日が最後。

昨日は横浜の緑山スタジオの食堂で、めっちゃ美味しい「味噌ラーメン」を食べたので、社食での5食完全制覇は出来ませんでしたが、やはり最終日は食べて終わりたいところ。

日々頑張っていろいろなメニューを提供してくれる社食への恩返し的な気分も有るんだけどね (*^_^*)


その「冬の特選麺フェア」最終日のメニューは コレ↓

m150116106.jpg




鹿児島「黒豚ちゃんぽん」

**********

黒豚の旨味を活かした特製スープと、鹿児島県産さつまいも澱粉を使用したつるつるモッチモチの麺をご堪能ください。

**********



ちょっと社食のフェアラーメンに疑問を持ち始めてきたけど(笑)、最期だし行きますよ〜


「黒豚ちゃんぽん」 +小ライス  560円+50円

m150130002.jpg



この日作ってくれたのは社食で出来るオジさん。

注文を受けてからフライパンで肉を炒めて野菜を炒め、スープを投入。

その後、茹で上がった麺も一度フライパンに投入して、軽く炒めあわせてからドンブリへ。




「黒豚ちゃんぽん」

m150130003.jpg



先日の1月15日も社食でチャンポンが提供されましたが、その時は「長崎チャンポン」490円

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2957.html



60円もコチラのほうが高い訳は?

具材はエビ、イカ、豚肉、ほうれん草、ナルト、竹輪、あさり、キャベツ、もやし、ニンジン、玉ネギ、キクラゲ

前回とあまり変わらないよね。

黒豚が一番の違い?
それと刻んだナルトがいっぱい入ってたけど。




今日は初めから OH! hot も投入〜

m150130004.jpg










中太ストレートのチャンポン麺

m150130005.jpg



かなり固めの茹で上がりで、箸で持ち上げるのも苦労したよ (^。^;)








黒豚?

m150130006.jpg



うーーーん、黒豚ちゃんぽんと謳う割には入っていたのはこの程度の肉片が2つのみ (〒_〒)






確かにスープは前回のチャンポンよりも濃くって、味わい深くって美味しかった。

スープがとっても美味しかったから、当然こうなるよね↓

m150130007.jpg



コクの有るスープと辛さで美味しく完食しましたよ。


でもねぇ、60円も高いのよぉ・・・

小ライス追加したら610円だもんなぁ〜なんか納得出来ないなぁ・・・


どうしても今回の「冬の特選麺」シリーズは割高感が強いよねぇ。

周りの同僚たちも言ってたけど、社食のフェアラーメンは止めといたほうが良い!っと(笑)

それでも今回は5食中、4食食べたけど、やっぱりハズレだったかなぁ・・・

今度から気をつけようっと(汗)


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

いや~残念な結果でしたね~
でも、このちゃんぽん麺は、美味そうに見えますよ~

社食で、CPを考えれば、もう少し一工夫をするべきか、適正な値段設定をして、品質勝負ですかね。
  • 2015-02-02│15:21 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

確かに、このちゃんぽんは美味しかったんですよ。
でもね、同じ1月に似たようなちゃんぽんが490円で提供されたら、それは期待しますよね。

期待した分、裏切られたような気分になっちゃいました (T_T)

結局は社食という特殊な環境の中で、値段と内容のバランスだと思うんですけどね。

きっと誰も社食に高級なものは望んでいないと思うんですけどねぇ〜。
  • 2015-02-02│23:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索