地元で一杯

2015
01-27
2015年001月14日(水)のちょっと一杯

アップし忘れてたちょい呑みネタ (^。^;)
ブログを見返してみると、この日の昼には社食で「かき玉もずくそば」なるものを食べてて、全く味がなくってガッカリだった日(笑)

帰宅途中に無性に一杯飲みたくなって、最寄り駅に付いてからいつもとは反対側の出口へ。


m150114101.jpg



大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
15:00〜22:00





目的は「3冷ホッピー」 400円

m150114102.jpg



焼酎もホッピーもジョッキもキンキンに冷やしてある3冷。

氷が入っていないから最後までホッピーの味が変わらず、薄くならいというモノ。
その代わり、酔うけどね(笑)




おつまみは「串かつ」 400円

m150114103.jpg



小振りな種が串打ちされたカツが3本。

串カツ屋さんに有るようなステンレスの器で串かつ専用のソースとかは無いけど、普通のウスターソースで。





もう一品は「ねぎ玉」 400円

m150114104.jpg



最近、おウチで「ねぎ玉」を何度か作ったけど、ここの影響(笑)

ただ、ここ熊澤屋さんは白ネギじゃなくって万能ねぎなのね。

また、一番重要な味付けが分からない f^_^;

なんかベースは中華っぽいんだけど、それ以上が分からない。

とっても美味しいんですよ。




3冷ホッピーをお代わり

m150114105.jpg



3冷ですから、当然ジョッキは新しいギン冷えのもので (^_^)v


サクッと飲んで食べてごちそうさまでした。

お代は400円☓4で、きっちり1600円

余計なお通し代とか取られないから潔くって良いよね〜♪

こういう所は非常に好感が持てます。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索