「カツ丼」大盛

2015
01-19
2015年01月16日(金)のランチ

この日の仕事も忙しい・・・ (;^ω^)

早出で世田谷方面へ、これに時間が掛かり帰社出来たのが午後1時過ぎ。

次の仕事が午後1時半出発(汗)

時間がないので必然的に社食でランチ。

気分はラーメンだったんだけど、この日の日替わりラーメンは「広東麺」

例の塩っぱい広東麺を出されたら目も当てられないので回避(笑)


チョイスしたのが「カツ丼」(ご飯大盛り)500円+50円
915kcal  たんぱく質27.5g  脂質26.3g  塩分4.3g

m150116001.jpg



作ってくれたのは社食のスタッフの中では腕の立つオジさん (^^)

玉子の綴じ方も良い感じだね。






大盛カツ丼

m150116002.jpg



ご飯もガッツり大盛 (^_^)v





社食のカツ丼は味が上品な薄めで、大盛りご飯だと辛いんで、お醤油を足したかったんだけど、そこはグッと我慢して、代わりに辛さをプラス

 OH! hot

m150116003.jpg



辛さで何とか食べ進めたけど、やっぱりお醤油を足したいねぇ・・・

っと、食べながらずーーーっと葛藤してたよ(笑)




500円カツ丼の割にはしっかりしたとんかつ

m150116004.jpg



いつもの社食のとんかつだけど、この豚肉、柔らかくってとても食べやすいの。

どうなってんだろう?

普通の豚ロースだったら多少は筋とか有ると思うんだけどねぇ。


結局は醤油は足さずに完食。

偉いよ俺(笑)


美味しかったです。

お腹もいっぱいで、満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m





んっで、社食を出ようとしたら壁にやたらとポスターが・・・

なんか社食がラーメンシリーズのイベント打つようで、その宣伝のようです。


まずは、1月22日(木)「冬辛 担々麺」470円

m150116005.jpg









1月26日(月)「食べてみんさい。 広島らーめん」560円

m150116102.jpg









1月27日(火)「瀬戸内麺自慢 瀬戸内塩そば」560円

m150116103.jpg










1月28日(水)旨味濃厚とんこつ味噌「味噌らーめん」560円

m150116104.jpg










1月29日(木)「洋風仕立ての 白菜らーめん」470円

m150116105.jpg











1月30日(金)「鹿児島 黒豚ちゃんぽん」560円

m150116106.jpg




凄いですね〜

今週の木曜日に一発やって、来週は一週間毎日日替わりでイベントラーメン。

頑張ってますねー 社食さん。

ただ、毎日違うラーメンで大丈夫?(笑)
また作り方間違ったりしないでね。


さてさて、私はいったい何食たべられるかしら?

ただねぇ、560円だと小ライスを付けると600円オーバーなのよねぇ・・・(汗)

社食の頑張りには応えてあげたいけど、お値段がねぇ・・・

それで、ハズレだったりすると落ち込みが半端ないからねぇ・・・

ある意味ギャンブルだよねぇ・・・(笑)


さて、どうなりますやら、乞うご期待を (^^)




Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

勢力的なメニューの数々ですね。
確かに、社食で500円オーバーは考えてしまいますね。
全部が、当たりでありますように・・・(^^)。
  • 2015-01-19│11:12 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

社食、目茶頑張ってますでしょ~
これが空回りにならなければ良いのですが・・・(笑)

小ライスを付けて600円オーバーだと、外で食べても変わらないので、悩みどころです。
  • 2015-01-20│08:34 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索