「長崎チャンポン」

2015
01-18
2015年01月15日(木)のランチ

この日の仕事はちと忙しい (^。^;)

早出で表参道で仕事をこなし、一度帰社したら45分程で次の仕事へ出発(汗)

1件目の後片付けは放っておいて、まずは腹拵え。

当然ながら外へ出かける余裕など無く、社食へ。

15日ってことで「5」の付く日は定食のご飯大盛りサービスなんだけど、今一定食に食べたいものが無し。

ってことで注文は
「長崎チャンポン」 +小ライス 490円+50円
528kcal  26.4g  脂質13.2g  塩分9.4g


BUN16010.jpg




あっ!

またまた間違っちゃった(爆)





コッチね↓

m150115001.jpg



注文を受けてから野菜などの具材をフライパンで炒めて、そこへスープ

麺が茹で上がったらドンブリへ開けて、そこへフライパンの具材とスープ






m150115002.jpg



なかなか豪華そうなチャンポンですよ (^_^)v

具材はエビ、イカ、豚肉、竹輪、あさり、キャベツ、もやし、ニンジン、玉ネギ、キクラゲ、絹さや

ねっ!豪華でしょ!!!




m150115003.jpg



麺は断面が丸い中太麺で、いかにもチャンポンって感じの麺で、美味しかったですよ (^^)

スープのとんこつ出汁感が薄いのがすこし残念でしたが、490円でこれだけの具材を考えれば、致し方無いですね。

まぁまぁ美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m





んっで、社食入り口に貼られていたポスター


m150116101.jpg



寿司実演販売

「すし屋台来る!!」


1月19日の月曜日に寿司職人が社食へやってきて、握り寿司が提供されるそうです \(^o^)/

自分のブログをググってみたら、社食へすし屋台が登場したのは2013年の12月以来。

その時は握りじゃなくって鉄火丼でしたが、今回は「握り寿司」

これは期待しちゃうよね〜♪


前回の鉄火丼の記事は↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2538.html


にぎり寿司で700円ですって。

某国営放送とほぼ同じですね(笑)

さてさて、ネタはどうなんでしょうね〜?

乞うご期待を (*^o^*)


2桶食べたらウケるかしら? (爆)




Comment

こんばんはー!
うお!ヽ(゚Д゚)ノ
新しい記事が2個ある!
コメントどっちにしていいか悩みますぜ。

もずくのほうは残念でした(´・ω・`)見た目美味しそうだし、斬新だから良いなーって思ってたんですが、味薄いのは嫌だなー。蕎麦ほぐしてお汁少なくなっちゃうのも悲しいし。

チャンポンは具沢山!
私がよく行くお店のチャンポンは醤油ベースなんですが、そういうお店のほうが珍しいんですかね(・д・`)

これが当たり前と思っていたので、色々ブログで見ていると自分が思っていたチャンポンとは違っていたので驚きです。


ウェディングドレス素敵ヽ(〃∀〃)ノ
女としてこれは着たい!またモデルさんが良いですな。
  • 2015-01-18│20:52 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
こんばんは~
間違えてください~
目の保養に最高です(^^)

ちゃんぽんもなかなか本格的ですね~凄い社食でしすよ~
羨ましいです。

お寿司も期待してますよ~
これも、羨ましいです。

2桶食べて欲しいですね。
いえいえ、3桶行きますか~
  • 2015-01-18│21:48 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、おはよーございます。

ちょっとネタが溜まってしまい(汗)

もずくラーメンはねぇ・・・
あの薄い塩味が社食の目指した味なのか、判断が難しかったんですが、贔屓目に見てもやはり薄すぎると(汗)

チャンポンは良かったですよ (^_^)v

醤油味のチャンポンは珍しいですね。
僕は食べたことないと思いますよ。
銚子の方の食べ方なのかしら?


ウエディングドレスはまだもう少し残ってます(笑)

  • 2015-01-19│10:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

あははは~ 間違えるのも限界かなぁ・・・(汗)

チャンポンは食べてたら中からごろごろ具が出てきてビックリ。
忘れちゃうんで、食べながら片手でスマホに記録してました(笑)

いよいよ、今日はお寿司です (^_^)v

さてさて、どんなネタが登場するのかしら・・・?
  • 2015-01-19│10:11 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索