久しぶりの鴻翔

2015
01-15
2015年01月11日(日)のディナー

この日の夕飯は長女が珍しく家に居ると言うので、本人にナニが食べたいか聞いたら、みんなで鍋が良いっ!っと。

なるほど、一人鍋は寂しいもんね。

っで、鍋の材料を買っておいたんだけど、昼遅くに次女と2人で餃子の王将で餃子定食?餃子一人2人前?を食べたらしく、夕方になっても全くお腹が減らないと(笑)

お姉ちゃん2人が食べないんなら、鍋の材料は翌日に持ち越して、カミさんと息子と私の3人で久しぶりに「鴻翔」にでも行こうということに。


台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888



土日の鴻翔は混むことが考えられるので、午後6時過ぎにお家を出発して徒歩で向かおうとしてたら、お姉ちゃんたち2人が「やっぱり行く〜♪」

「ちょっとつまむ程度〜」っと一緒に行くことに。


お店に到着するとまだ客の入りは4分の1程度でしたが、私達が注文してる間にあれよあれよと満席に(汗)

さらに座敷には団体の予約も有ったようで、これは早くに来店して正解でしたね。


このブログを書きながらそれにしても鴻翔久しぶりだなぁ〜っと思って検索してみたら、昨年の10月30日に息子と2人で訪問して以来でした。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2879.html



注文のメインはやはりこれから↓ (笑)

m150111101.jpg



選べるビールセット 1080円

このセットを2つで内容は「若鶏の唐揚げ」、「棒棒鶏」、「砂肝和え」、「ニラレバー」





カミさんは生ビールで私は瓶ビール

m150111102.jpg



えだまめがおつまみでサービスで付いてくるの。

娘が「セット2つでこれ? 1つだったら?」っと。

これはサービスだから1つでも2つでも一緒なんだよ〜っと言うと

「量が多くなってるんじゃない?」っと。

私が「1つの時でも同じだよ〜」っと言ったんだけど・・・

10/30の時のブログを見たら、やっぱり殆ど同じだったね(笑)





「棒棒鶏」

m150111103.jpg



これは子どもたちが大好きだから、僕の口には一切れも入らなかったよ (-ω-;)

野菜が高騰してるから、肉の下に敷いてあるキュウリの千切りもどんどん少なくなっていくね f^_^;






「若鶏の唐揚げ」

m150111104.jpg



唐揚げが3つですから、子供3人でお終い (T_T)

ここの唐揚げ、お肉がジューシーで美味しいんだよね〜
きっと美味しかっただろうねぇ・・・

娘2人が来なかったらカミさんと僕の口にも入った筈なんだけどなぁ・・・ (*´Д`)=з






 
「ニラレバー」

m150111105.jpg



いつも時間が掛かって料理の一番最後に提供されるんだけど、この日はやたらと早かったねぇ

たぶん、団体客用のを先にコチラに回したんだろうなぁ。
だって、若干ぬるかったもんね(笑)

それでも、いつもの様にレバーに臭みもなく、しっかり美味しかったですよ。
相変わらず唐辛子の輪切りがごろごろ入ってて、けっこうな辛さだし。






アラカルトで注文の「ピータン豆腐」

m150111106.jpg



珍しく長女が食べたいと(驚)

いつの間にピータンなんて食べれるようになったの〜?っと聞いたら

「豆腐が食べたかっただけ」だって  ┐(´ー`)┌






こちらもアラカルトで「海老マヨ」

m150111107.jpg



息子のリクエストなんだけど、僕はマヨよりも海老チリの方が良いんだけどなぁ・・・






こちらも息子のリクエスト「天津飯」

m150111108.jpg



酸っぱくない優しいお味の餡でこれは子供が好きになるよね〜♪

次女も大好きだったんだけど、本人いわく「なんか、最近飽きがきた」だって
  ( ̄・・ ̄)




天津飯に付いてくるスープ

m150111109.jpg



これまた超が付くほど優しいお味のスープ。

パンチが欲しかったら卓上の胡椒とかを入れれば良いもんね。






セットの最後の料理「砂肝和え」

m150111110.jpg



これも結構辛いのよね〜
ニラレバーとは違った辛さで、つまみに最適 (^_^)v

この日の砂肝はあまりコリッコリではなくって、割りと肉っぽかったね。
だから逆に娘たちには食べやすかったみたい。





ビールセットにプラス300円で追加できる「炒飯」

m150111111.jpg



この日の炒飯は刻みチャーシューがいっぱいで、いつにも増して美味しかった。

美味しかったけど、僕が食べたのはスプーン1杯だけ (泣)

ほぼ全て次女に食べられました。

お腹いっぱいで夕飯食べられな〜い!って言ってたの何処のどいつだよぉ・・・ ( ̄□ ̄;)!!



まぁ僕は紹興酒をロックで頂いて、お料理を綺麗に片付けたら十分お腹いっぱいになれたから良いけどね。

結局娘2人にがっつり食べられちゃったけど、満足出来ました。


久しぶりの鴻翔、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






 

Comment

こんばんはー!
鴻翔2ヶ月半振りだったんですねヽ(゚Д゚)ノもっと見てる気でいました。

にしても鍋残念!
ガラガラさんの鍋気になります(´・ω・`)

唐揚げは残念でしたが、いくらお腹空いてなくても置いてけぼりは寂しいですよね(笑


棒棒鶏、きゅうり大分減っちゃいましたね(´;ω;`)でもやっぱり量を考えるとコスパ良いですね!

砂肝のコリコリ感が大好きなので今回は残念ですが、きっと次回も頼んじゃうな〜。


お子達が満足たらふく食べてお腹いっぱいですね。


※今までのウェディングドレスだったら一番初めのものが好みです。成人式も面倒で行かなかったのですが少し後悔です。
  • 2015-01-15│20:52 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re.ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、こんにちは~

そうなんですよね~
そんなに間が開いてたとは思っても居なかったです。

ここはコスパが良いから助かります (^^)

鍋はすでに何度も作ってるんですが、ブログにアップするような特別なのは無くって・・・(汗)

この時期はあんこ鍋とか寒鱈汁なんかは最高に美味しいんですけどねぇ・・・

子どもたちが魚系の鍋だと喜ばないんですよねぇ・・・

今度の週末にでもやってみたいんですけどね。


ウエディングドレスはまだ在庫が残ってますので、そのうちまた登場しますよ (^_^)v

  • 2015-01-16│16:35 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索