息子と2人でお寿司

2015
01-14
2015年01月11日(日)のランチ

お休みの日曜日。

前日の土曜日はぴーてーえーでほぼ一日が潰れてしまったので、この日はしっかり早起きして掃除洗濯・風呂掃除 f^_^;

なかなか一緒に遊んであげられない息子と二人で公園へGO!!!

もちろん、ロッキー君もね (^_^)v

ってことで選ぶ基準は駐車場が無料でロッキーも遊べるところ。

そんな条件だと一気に限られてくるのよねぇ・・・


m150111201.jpg



神奈川県立秦野戸川公園

http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/park.html

この吊橋の向こう側、公園管理事務所が有る側の駐車場は土日になると有料になるけど、川を挟んだコチラ側は無料なの (^_^)v






m150111202.jpg



公園にきた目的は息子が手にしてる凧揚げとブーメラン遊び。







だったっんだけど・・・


m150111203.jpg



フワフワドームを見たら凧もブーメランも放っぽいて、夢中で飛び続けてるし・・・ (;^ω^)

10時過ぎから昼過ぎまで飛んでたよ (-ω-;)

黙って見てるコッチは寒くてしょうがないし、ロッキーもブルブル震えてたから、当ても無く付近を散歩 (T_T)



やっと飽きて止めたのかと思ったら飛びすぎて足が痛くなったらしい(爆)


それじゃぁおとなしく帰りましょうかぁ〜

息子と2人だけですから、僕のポケットマネーでもお寿司が食べられるね (^_^)v


向かった先は秦野戸川公園から下ってきて、帰り道の途中に有る

はま寿司 秦野平沢店
神奈川県秦野市平沢492-1
TEL:0463-85-6350


お店に着いたのが昼の12時半過ぎ。
やっぱり混んでるよねぇ・・・ f^_^;

僕らの前に待ち客が6組位だったかな?
ただ全てテーブル席希望だったから、我々はカウンターでもどちらでもを希望 (^^)

予想通りに待ち客5組を追い抜いて席に着けたよ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


まず最初に注文は無料クーポンの「あおさの味噌汁」 (^_^)v

m150111001.jpg









続けて「茶碗蒸し」 ノーマルのね f^_^;

m150111002.jpg



季節限定でカニの茶碗蒸しもあったけど、ウチはノーマルで充分ですぅ。







マグロ

m150111003.jpg



この日のマグロも良かったね〜 ♪

身がしっかりしてて水っぽくなく、美味しい赤身でした。







漬けマグロ

m150111004.jpg



最近息子がこれの美味しさにハマってます。

息子も食べるもネタのものはタッチパネルで「サビ抜き」で注文。







海老

m150111005.jpg



これも息子大好き。






ずわい蟹にぎり

m150111006.jpg



これまた息子のリクエスト







黒みる貝

m150111007.jpg



やっと私だけのネタ(笑)

最近、スシローとかでも食べたけど、この黒みる貝って美味しいね〜♪







贅沢1貫 アワビ握り

m150111008.jpg



これまた僕の (^_^)v

女性軍と一緒だとブーブー文句言われるけど(爆)







カリカリポテト

m150111009.jpg



はま寿司のこのポテトって美味しいのよね〜
ただ、時間が掛かるから早めに注文しておかないと待たされるのよね。








えんがわ紅葉おろし

m150111010.jpg










マグロ腹身

m150111011.jpg



この日の腹身も良かったね〜
脂が乗ってて美味しかったですよ。








トロビンチョウ

m150111012.jpg



ビントロも美味しかったです。



息子は鉄火巻きやら、サーモン、わらび餅やらを食べて終了。

皿を数えたら息子も僕も7皿ずつ。

僕のは1皿は1貫だし、息子の1皿は鉄火巻きだし、それにわらび餅も食べてるから僕よりも量は食べてるね。

こうやって少しずつ子供に抜かれていくんだろうねぇ・・・


会計は2千ちょっと。

先日の牡蠣のがんがん焼きとほぼ同じ料金。
そう考えると、回転寿司って安いよね〜


この日のはま寿司、とっても美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

安いですね・・・2人で2000円なんて、信じれませんよ。
息子くんは、少食なんですかね?
我が家なら、息子1人で2000円以上になっちゃいます。
それを、考えると・・・回転すしも気軽にいけませんね(汗)
  • 2015-01-14│13:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
こんにちは。
フワフワドーム超おもしろそー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私も飛びたいです!
年齢とか子供だけとか制限はないんですか?


それにしても、掃除洗濯お風呂掃除して更に子供サービスしてくれるなんて本当出来たお父さんですね(´・ω・`)


はま寿司!
先日話してたときのことですね。
牡蠣茶碗蒸しは残念ですが、あわびが光っててこれまた美味そうー!

まぐろの腹身も108円で食べれるなんて…!私は回転寿司行ったらうどんやサイドメニューも頼んじゃうので2,000円は軽く超えちゃいますヽ(〃∀〃)ノ
  • 2015-01-14│14:55 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

息子、これでも最近はよく食べるようになったんですよ。

お子さん1人で2千オーバー (汗)
それはやはり、気軽に回転寿司にも行けないですねぇ。

ウチの子どもたちの小食に感謝です(笑)
  • 2015-01-15│10:18 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、おはよーございます。

残念ながら、フワフワドームは小学生以下限定です(笑)

ウチはカミさんも古に働いている共稼ぎですから、休みの日は家事をヤラないとカミさんがブチ切れます(滝汗)

そうなんですよ~
この時の話だったんですよ(^_^)v
牡蠣が終わって、蟹になってました。

この腹身が108円はお得ですよね。

でも、うどんとか食べたほうがお腹にくるから、その分お寿司が少なくなるんじゃないですか?

僕も一時期鴨そばとか、ラーメンとか食べてましたが最近はやっぱり寿司オンリーです (^^)
  • 2015-01-15│10:22 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索