「浜焼き まるす」

2015
01-12
2015年01月09日(金)にちょっと一杯

この日の仕事は2年続いた料理撮影の最後。
いつにも増して気合を入れて昼食抜きで臨んだよ。

撮影後に料理を御馳走になって、ワインまで頂いて(笑)良い気分で帰路に。

料理はちょっと頂いた程度だし、まだまだお腹には余裕が有るし。
もう少し呑みたい気分。

ってことで、以前より気になっていた地元駅前の飲み屋さんへ突撃。


m150109101.jpg



浜焼き まるす

TEL:0462-71-2375
詳しい住所や営業時間は分からず f^_^;
まぁ二宮駅北口の目の前です。


このお店、以前は同じ店名「まるす」で普通の居酒屋さんだったのが昨年2014年10月15日に「浜焼き」としてリニューアルオープンしたようです。

以前の普通の居酒屋時代には何度か訪問したこと有ったけど、ここ数年は全く足が遠のいていました。

同じ町内のブロガーさんが先日訪問した模様をアップされてて、俄然気になって訪問することに (^^)



店内

m150109102.jpg



店内は基本的には以前と変わってないようだけど、入口入って直ぐ左側にはご飯やお味噌汁のコーナーが有って、料理にご飯や味噌汁を注文するとセルフでお代り自由らしいです。

飲み屋さんなのに面白い形態ですね。
飲兵衛だけでなく食事の客も取り込もうとの考えなのかな?



焼き台

m150109103.jpg



カウンターやテーブルにはいくつもガスの焼き台が設置してあって、自分で焼くスタイル。



メニューの一例

m150109104.jpg



牡蠣は三陸、ホタテは北海道から産地直送で仕入れてるそうです。

また、このお店の隣の中華屋さんとその2階の和食割烹屋さんとは同じ経営で裏動線でそれぞれの厨房に繋がっているようです。

なので、こういった原価の高そうなものも仕入れることが出来るんでしょうね。



コレ以外には目玉の食べ放題90分、大人¥2,980・小学生¥1,680
アルコール飲み放題¥1,500


今日はちょっと偵察ですので単品もので注文。



お酒熱燗2合

m150109105.jpg









お通し(明細がないのでいずれも値段不明)

m150109106.jpg



鴨ロース2枚にはじかみ、キュウリのお新香

立派なお通しでますます値段が知りたい・・・(笑)






「いわし明太焼き」 300円

m150109107.jpg



生で登場で、自分で目の前の焼き台で焼くようです。







そして一番最初に注文しておいた
「牡蠣のガンガン焼き(ハーフ500g)」800円

因みに1kgでは1,480円

m150109108.jpg



なかなか出てこないなぁ〜っと思ってたらガンガン焼きは調理されてから提供されました。

牡蠣は5つ入ってたかな?



軍手を装着して、牡蠣開けの器具で自分で殻を開けます。


m150109109.jpg




殻の大きさの割には身は超小振り (^。^;)

小さいけど、新鮮で美味しかったですよ。






牡蠣を食べてる間に丁度いわし明太焼きも出来上がったよ。

m150109110.jpg



こちらも新鮮で美味しかったけど、やっぱりこの程度の量じゃねぇ・・・

全然お腹に応えないよね。

こういう感じの料理はお値段とか気にせず、料理名の通りに「ガンガン」食べるスタイルじゃないと満足できないよね。

せこい私向きじゃ無いねぇ・・・(笑)

ブログネタとしては面白かったです。


〆て会計は2千円ちょっと。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

No title
行かれましたか
自分も昨日行きました
前回同様に牡蠣は身が小ぶりでしたね(笑)

平塚ストアー跡地の居酒屋は29日オープンが決まったようです
  • 2015-01-12│14:41 |
  • 大和魂 URL
  • [edit]
ガラガラさんへ
最初は、なんと興味を引く、この店はと思ったのですが・・・
ちと残念でしたね・・・
これで、2000円は、厳しいと思いますね・・・
やはり、関西の方が、鮮魚系は強いのかなと・・・
その部分が、ガラガラさんが指摘されているところでしょうかと、思いました。
  • 2015-01-12│19:50 |
  • ひびき URL
  • [edit]
これで2千円は無い…!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 

食べ放題にしたほうが得ですな。

浜焼きやどは元が高いだけに当たりのお店を選ぶのも一苦労ですね。
  • 2015-01-12│20:21 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: 大和魂さん。
大和魂さん、おはよーございます。

はい。
とうとう行ってみました(^^)

なんと!
また行かれたんですね。

牡蠣は小さかったですねぇ・・・
殻は大きかったので期待したんですけど(笑)

おっ!29日オープンですか!!!
開店サービスとか凄そうですね。
近所の飲み屋さんは戦々恐々でしょうね。
  • 2015-01-13│09:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

うーん、やっぱりねぇ・・・
内容と料金がねぇ・・・

まぁ原価も高いでしょうから仕方ないのかなぁと思います。

今月末に近所に大手のモンテローザが飲み屋さんを2店もオープンするそうで、地元の飲み屋さんはなんとか対抗しなくちゃと考えてるんでしょうけどねぇ・・・

飲み屋さん、食べ物やさん、大体が関西のほうが中身が良くて安い印象ですね。
東京・関東は美味しいもの、良いものを食べたければそれなりの料金を支払わないとって感じですね (T_T)
  • 2015-01-13│10:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、おはよーございます。

やっぱりこの程度で2千オーバーは高いと思いますよね。
これなら食べ放題にしたほうがお得だとは思うのですが、時間がたったの90分。
焼いてるだけで時間の半分が無くなっちゃいますよね Y(>_<、)Y
  • 2015-01-13│10:05 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索