今年の食い初め・・・きりが無いのでもう止めた f^_^;

2015
01-10
2015年01月08日(木)のランチ

前回記事でも書きましたが、今週の社食は連日惹かれるメニューが無いの。

ですので、この日はラーメンにしようと心に決めていました(笑)


ところが、会社へ行ってみるとこの日の仕事は某国営放送ですと!!!

しかも、時間が予定では昼に始まって午後2時には終了と。

それじゃぁ仕事を終えてからゆっくりと食事が出来るじゃないの〜
 \(^o^)/

っとウキウキだったんだけど、収録が押しちゃって予定よりも1時間遅く(汗)

国営放送の職員食堂の営業時間が分からなかったんで、焦りましたよ
   (;^ω^)


慌てて向かったら、ちゃんと券売機のボタンが生きてて、ほっと一安心 (^_^)v

お目当ては勿論

「上にぎり寿司」 720円



BUN15999.jpg




あっ!また間違っちゃった(笑)








コッチね↓

m150108001.jpg



ちゃんと寿司職人さんが丁寧に握ってくれましたよ (^_^)v








m150108002.jpg



ネタはマグロ☓2、烏賊、カレイ、ネギトロ軍艦、コハダ、サーモン、玉子、穴子、海老


烏賊は丁寧に包丁が入れてあって、食べやすいよ (^^)

シャリが小さめで僕の好きなタイプの握りなんだけど、やっぱり足りないよねぇ・・・

軽くもう一桶は食べられるけど、そんなリッチじゃ無いんで止めておきます
 (;^ω^)

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


やっぱりここへ行ったら「上にぎり寿司」だよね〜 ♪




Comment

こんばんは。
寿司キタ───O(≧∇≦)O────!!!

まぐろ2貫!まぐろ好きのガラガラさんには嬉しいネタですね。

お寿司大好きなのに最近全く口に入れてません(´;ω;`)

はま寿司の牡蠣茶碗蒸しや白子軍艦は終わってしまったのでしょうか…。
  • 2015-01-10│20:43 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
No title
遅くなりました 今年もよろしくお願いします

国営放送はそれですよねぇ

自分はあと2桶必要かしら
具沢山なお味噌汁なら満足するかな?

S660は我慢してもう少し赤いのを熟成することになりました
  • 2015-01-11│18:53 |
  • gg URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、こんばんは~

やはり、ここへ来たならにぎり寿司を食べないとイケないでしょう〜 (^^)

って、ぐっちゃんさん私の嗜好まで完全に把握してますね(笑)

やっぱり寿司ネタはマグロが一番です (^_^)v

今日、はま寿司へ行ったのですが、牡蠣茶碗蒸しは終わってました。
代わりにカニ茶碗蒸しが期間限定で提供されてましたよ (^^)
  • 2015-01-11│22:34 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ggさん。
ggさん、こんばんは~

はやり、ここへ来たらコレですよね。

2桶・・・(笑)

最近、気のせいでもなく食べる量が減ってきたようで、今日もにぎり寿司13貫で充分満足出来ました。

ただこれが、お酒が入ると満腹中枢が壊れちゃうんですよねぇ(爆)

Rはプレミアが付くんじゃないですか?

  • 2015-01-11│22:41 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索