2015年 社食の食い初め

2015
01-07
2015年01月05日(月)のランチ

この月曜から仕事始め。

特になんの行事が有るわけでもなく、淡々と一年がスタートしました。

とは言え、昼食の時間にはあまり余裕もなく、今年初のランチは社食ということに。

暮れの最後の社食でランチは肉なしの「徳島ラーメン」でヤラれましたが、さて、今年初はどうでしょう?


うーーーん・・・

どのメニューにも惹かれないのよねぇ・・・

先日、似たようなメニューを食べたばかりなので避けたかったんだけど、他に無いからってことで

「豚肉とキクラゲの玉子炒め」+ご飯大盛り +納豆 410円+40円
 820kcal  たんぱく質28.6g  脂質28.7g  塩分4.4g

m150105001.jpg




この日は5日ですから、社食の定食ご飯大盛りサービスの日 (^_^)v

今年も続いてたんですね。

さらに年明け初の社食でって嬉しいね〜 ♪

大盛りご飯には納豆だよね〜


年の初めに食欲が有るってのは良いことだね。
例年なら正月の深酒で仕事始めには食欲なんて無い筈だもの(爆)






豚肉とキクラゲの玉子炒め

m150105002.jpg



豚肉にキクラゲ、玉ネギ、タケノコ、人参、てっぺんに絹さや

キクラゲは3切れ程度と恐ろしく少なかったけど、これの味付けが社食は絶妙なんだよね〜 (*^-^)b


滅茶苦茶ご飯に合うんだよね。
もちろん、ビールなんかにも合いそうだけど (^^ゞ

やっぱり先日自宅で食べた「黒キクラゲ」が相当美味かったんだね。
こうして別のを食べるとよく分かるね。





小鉢

m150105003.jpg



ペペロンチーノみたいなスパゲティ

悪くないけど、定食の小鉢としてはどうかなぁ・・・






大盛りご飯に納豆

m150105004.jpg



ガツガツ、美味しく頂きました。

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

こんにちは。
ガラガラさん、明けましておめでとうございます!

今年も楽しく読ませていただきますヽ(゚∀゚)ノ

さっそく社食の定番料理ですね!
いつも木耳は乾燥か生ですが、黒木耳は初めて聞きました( ノ゚∀゚)ノ

ガラガラさんにしては珍しくOH!hotがない…!
  • 2015-01-07│14:17 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
いつもご覧に鳴って頂いて、励みになります (^^)


そうなんですよ~乾燥キクラゲですが、いつもと違うスーパーへ行った時に見つけました (^_^)v
肉厚で大きくて美味しかったです。

OH!hot ・・・流石に鋭いところを突っ込んできますね〜
そうなんです。
社食にはちゃんと有ったんですが、この時は珍しく辛い気分になれなかったんですよ。
大盛りご飯をペロリと食べるくらいですから、けっして体調が悪いわけではなかったんですけどね
 f^_^;
  • 2015-01-07│16:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索