「旨辛牛肉のつけそば」

2014
12-19
2014年12月16日(火)のランチ

この日は雨降って寒くってガクブルの日でしたねぇ・・・

仕事は昼から夕方までビッチリ。
まぁ屋内なのがせめてもの救いですけどねぇ。

そんな訳で、早めにランチ。
こんな天気が悪くって寒い日は外には出たくないのは当たり前ですが、丁度この日は社食に大好きなメニューが (^_^)v

社食で2日連続で好きなメニューって嬉しいねぇ〜 ♪



「旨辛牛肉のつけそば」 +小ライス 440円+50円
794kcal  たんぱく質35.6g  脂質23.9g  塩分10.7g

m141216001.jpg



前回食べたのが11月4日ですから一ヶ月以上ぶりですね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2883.html

一ヶ月に1回とかじゃなくて、2週に1回くらいで提供して欲しいなぁ・・・(笑)







m141216002.jpg




茹で上げ後に氷水で〆られた蕎麦の上には甘辛く炊かれた牛肉とシイタケに刻みネギ、三つ葉








蕎麦の上の具を汁に投入して・・・


m141216003.jpg











蕎麦を手繰ってつけ汁に浸けて・・・


m141216004.jpg



うーーーん、旨いっ!!!

太目に切られた斜め切りの長ネギの食感がシャキシャキで美味しいね〜♪



2〜3口その状態で食べたら・・・



つけ汁の中に温玉を投入〜

m141216005.jpg



温玉を崩して蕎麦に絡めて食べれば・・・

美味ーーーーーっ!!!!!


そのままでも充分美味しかったけど、温玉を投入したらさらにコクが増して、滅茶苦茶旨いじゃないですかー \(^o^)/


やっぱコレ、週一くらいで食べたいよ〜 (笑)







最後はもちろん

m141216006.jpg



こうなるよね〜 (笑)

なんか3日連続で同じような絵を見てる気が・・・ (*≧m≦*)ププッ


とっても美味しゅうございました。

お腹も満腹です。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

こんばんは。
”いつもコメントあり〜”の”いつも”が地味に嬉しいぐっちゃんですヽ(≧▽≦)ノ

つけ麺の次はつけ蕎麦ですか!
麺+ライスは外せません。
小さい頃はお味噌汁にご飯入れて食べるのが好きでしたヾ(*´▽`*)ノ

お味噌汁にご飯を入れるか、ご飯にお味噌汁をかけるかで結構意見別れるんですよねー。


お正月に孫達と過ごせるおばあちゃんは幸せ者ですね。出来る時に義理親孝行?しておきたいですね。
  • 2014-12-19│19:06 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、おはよーございます。

おぉ!
僕はご飯にお味噌汁を掛ける派ですね (^^)


そうそう。
元気な内に孝行しておかないとね。
年齢は待ってくれませんから。
  • 2014-12-20│08:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索