「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2014
12-18
2014年12月15日(月)のランチ

前日は想像以上に早く仕事が終わり、無事に電車が動いている時間に帰宅出来ましたよ (^_^)v

さて、この日の仕事は東京のはずれと言っちゃぁ失礼だけど、どこの高速道からも遠くて行きにくい東京・小平市。

結局案の定、往復の時間だけで4時間も掛かっちゃいましたよ(汗)


そんな仕事は午後からでしたので、お昼前に余裕で社食へ。

この日は社食に大好きなメニューのある日なんです (^^)

「焦がし味噌胡麻つけ麺」 410円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g

m141215001.jpg



そんなに腹ペコりんじゃなかったので、今日は小ライスを付けるのは止めておいたよ。







m141215002.jpg



冷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、海苔、ほうれん草、ゆで卵半個、メンマ、刻みネギ







それらの具をつけ汁の中へ

m141215003.jpg



海苔は手で小さくちぎって入れたよ (^_^)v








麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m141215004.jpg



うーーーん、美味しい!!!

今日の焦がし味噌胡麻汁も濃厚でコクが有って素晴らしいですよ \(^o^)/

冷水で〆られた麺もシコシコで、こんなつけ麺が社食で食べられるなんて、素晴らしいね。






食べ始めたらどんどん食欲が出てきちゃって・・・



m141215005.jpg



結局、小ライスを追加しちゃった(笑)







これは当然・・・



m141215006.jpg



こうなるよね〜

なんだか前日も同じような絵を見たような気がするけど(笑)

うんうん。

とっても美味しゅうございました。

満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

お疲れ様です。
こんばんは。

このつけ麺もガラガラさんの定番ですね!

ブログを遡ってくとガラガラさんの好みが分かってきて、メニュー見ながら「ガラガラさんだったらこれかなー」って当てながら拝見してるので面白いですヾ(*´▽`*)ノ

つけ麺って麺が冷たいのが基本で、それが好きじゃなくて食べたことがないのですが、ガラガラさんに習って試してみたいと思います!



後ろを向いたら富士山!
このときはブログ読んでましたので覚えてますよヽ(≧▽≦)ノ

すんげー!!富士山じゃ!良いなー。って思ってました。

ガラガラさんお正月はお休みなんですか?
  • 2014-12-19│00:09 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
僕も以前はつけ麺は好きじゃ無かったんですよね。
冷たい麺でせっかくの熱いスープが冷めちゃうの嫌いだったんですよね。

まぁ今でも、つけ麺で「熱盛り」ができれば、そちらを選ぶんですけどね。

でもまぁ、食わず嫌いが多いので色々とチャレンジしてみるのも必要ですよね。
僕なんか特に老い先短いですから(爆)


正月は普通に会社は動いているんですが、もうこの年ですから(笑)しっかりと休みを取ることにしてます
 (^_^)v

今年の正月はカミさんのお母さんが一人ぼっちなので、沼津の実家で過ごしますよ。
  • 2014-12-19│09:34 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索