「広東麺」

2014
12-14
今日は12月14日
衆院選の投票日です。


皆さーん、投票に行きましょうね〜!!!

たかが1標、されど1標。

この国の未来の為に。

子どもたちのために、しっかりと投票しましょう。





さて、2014年12月09日(火)のランチ

社食のメニュー。

良い日と悪い日の差が激しすぎるの。

前日は良いメニューが有ったんだけど、時間オーバー&鴨せいろで、食べられなかったんだけど、時間に余裕のあるこの日はあまり食べたいものが無い。

週間メニューで悩んで、社食のサンプルで悩んで、いっその事連日の「鴨せいろ」にしようかとも一瞬思ったんだけど(笑)

無難にラーメンにすることに。


「広東麺」 +小ライス  440円+50円
658kcal  たんぱく質27.4g  脂質18.9g  塩分11.7g

m141209001.jpg








最近の麺類担当のオジサンもスープがたっぷりで嬉しいね (^^)


m141209002.jpg



具材は海老、イカ、豚肉、うずら玉子、絹さや、キクラゲ、白菜、タケノコ、ニンジンなど。

440円でこれは良いよね。







麺はいつもの細縮れ麺

m141209003.jpg




この広東麺、以前は食べるのがけっこうギャンブルだったのよねぇ。
恐ろしく塩っぱいことが何度か有って、そんな時は給湯器のお湯で薄めないと、とてもじゃなけど食べられない代物で、今となっては懐かしい思い出です(爆)





美味しくって、スープを残すのが辛かったよ(笑)

m141209004.jpg





今回の広東麺、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

こんばんは。
もう連日鴨せいろで良かったじゃないですかヽ(*゚∀゚*)ノ

ガラガラさんワロスwwwですよ

お湯で薄める懐かしい思い出時代のところをちょうど今読んでおります(`・ω・´)

お子達は何年経っても仲よさそうで、ガラガラさんともよく遊んでらっしゃって本当に羨ましい限りです。
  • 2014-12-14│22:23 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

はい。 先日も行っちゃいました(笑)

> お湯で薄める懐かしい思い出時代のところ
↑これって、いつ頃だったかしら (^^ゞ


子どもたちとは良く一緒に遊びましたね〜・・・(遠い目)

娘たちも高校生ですから、あの当時のようにはなかなかいきませんね。

息子が小学ですが、私のほうが年なのと(汗)ワンコがいるので行けるところが限られちゃうんですよね。
もっと一緒に遊んであげたいんですけどね。
  • 2014-12-15│13:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索