乗り換え

2014
12-12
乗り換え っつうても、iphone の事ね (^^ゞ


あまりにも回線が遅くて、イライラが募ってたのと、長年使い続けてもなんのメリットも無い、無いどころか割引期間がが終わって高くなるという馬鹿げた制度に頭来てauからsoftobankに乗り換えることにしました。

家族全員ですから5回線(笑)

いやー面倒臭かった(汗)


息子はガラケー、娘二人はiphone5s で、カミさんと私はiphone6


m141208101.jpg



画面がでかくて良いね〜

4sから比べると5sでアイコン1個分大きくって、6だと2個分も大きいのね。

老眼には助かる〜 (笑)

それとやっぱり4G LTEは早いね〜 ビックリですよ (◎o◎)


これで家族全員が同時期に契約だから、次回は2年後にまとめてすれば違約金も取られずに済むよね (^^)






さて、その間に食べたもの


まずは「西海亭」

m141206001.jpg



神奈川県中郡二宮町中里2-2-9
TEL:0463-72-6617




「こってりラーメン」中盛に玉子 600+100+50

m141206002.jpg



いつも「やさいラーメンこってり」か「味噌ラーメン」ばかりだったから、もしかしてたんなんる「こってりラーメン」は初めてかも。

ノーマルでも海苔2枚、チャーシュー1枚とほうれん草も乗ってるのね。

チャーシューは箸で掴めないくらいホロホロ。






中細麺

m141206003.jpg



柔くもない硬くもない絶妙な茹で加減 (^^)


とっても美味しゅうございました m(__)m







お次はお寿司

「スシロー」 OSC湘南シティ店
神奈川県平塚市代官町33-1-C-101 OSC湘南シティ 1F
TEL:0463-20-5123


コハダ

m141206101.jpg



回転寿司でコハダを扱ってる所って少ないよね。

〆鯖はあまり食べたいとは思わないけど、コハダは大好きです (^^)






黒みる貝

m141206102.jpg



黒みる貝ってぇのも珍しいよね。

これまた美味しかったですね〜♪






マグロ

m141206103.jpg









ビンチョウ

m141206104.jpg










カツオたたき

m141206105.jpg










デザート

m141206106.jpg






スシローは安定してるね。

ここ平塚OSC湘南シティ店は初めて入ったけど、入り口からみるよりも奥がとっても深くって変わった作りなのね。

滅茶苦茶混んでたけど、比較的早く座れたし、店員さんの動きも良かったですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m








お次は「カツ丼」

「かかしや」 平塚OSC湘南シティ店
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ 1Fフードコート
TEL:0463-23-3398



「カツ丼」 648円

m141207001.jpg




ここ「かかしや」さんはおにぎり屋さんでお客さんもほとんどの方がおにぎりを注文したてけど、息子が「カツ丼がたべたい!」ってことなので f^_^;





m141207002.jpg



トンカツが分厚くってなかなかのカツ丼でした。




味噌汁が付くのは嬉しいね (^^)

m141207003.jpg





ごちそうさまでした m(__)m







最後は「豚丼」

「炎や(えんや)」 平塚OSC湘南シティ店
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ 1Fフードコート
TEL:0463-23-3399



「豚丼」ご飯の大盛りサービス 540円

m141207004.jpg



500円で安いんだけど味噌汁が付かないのね (T_T)

でも、ご飯の大盛がサービスは嬉しいね(笑)





m141207005.jpg



ちょっと焼き過ぎな感じだったけど、味は美味しかったですよ。

ただ、ずっと同じ味だから飽きがくるね。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

こんばんは。
ラーメン、寿司、カツ丼、豚丼……。

ガラガラさんの娘になりたいです(´・ε・`)

確かに回転寿司で小肌って珍しいですね。良いとこのお寿司屋さんなイメージです

私はiPhone5sですがガラケーさらばしてだったので設定でちんぷんかんぷんでした。機嫌の良かった姉に全部やってもらっちゃいました(´∀`;)

  • 2014-12-12│18:45 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、おはよーございます。

なんか、ダイエットとか何とか効いた記憶があるのですが、そんなの関係ねー (古っ!)でした(笑)

一番初めにiphoneを触った時は、本当に分かりませんでしたね。
同僚たちが既に何人も使ってたので、助かりました。

4sから6なので、メチャ早くって快適です (^^)
  • 2014-12-13│09:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索