「ミニ大海老天丼とわかめうどん」

2014
12-10
2014年12月04日(木)のランチ

月曜日「鴨せいろ」
火曜日「梅と蒸鶏のとろろうどん」
水曜日「牛すじカレー南蛮そば」

っと麺類が続いてますが、この日も麺で(笑)



「ミニ大海老天丼とわかめうどん」 560円
812kcal  たんぱく質21.8g  脂質11.8g  塩分7.8g

m141204001.jpg



最近、社食のメニューで560円ってのが多いなぁ・・・
500円超えるのってやっぱりキツイよねぇ・・・

でも、社食も利用者が減ってるようで、厳しいらしいからねぇ (・_・;)





「わかめうどん」

m141204002.jpg



うどんか蕎麦が選べるけど、今回もうどんで関西風出汁で、眺めの湯で時間にしてもらったよ (^_^)v

でも、食べてて思ったんだけど、これだったら蕎麦で関東風の出汁でも良かったかなぁ f^_^;






冷凍うどん

m141204003.jpg


眺めに茹でてもらったけど、全然柔くない。
しっかりコシがあって、いかにも讃岐って感じでした。







ミニ大海老天丼

m141204004.jpg



大海老天の他にはシシトウとナス天。

天麩羅は美味しかったけど、タレがご飯にほとんどかかってなくって、それがちょっと残念。

でもまぁ、全体的には満足できる内容でした。

美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

こんばんは。
社食で560円とは!
でも丼とセットってなかなかお目に掛かったことがないので新鮮です。

前は蕎麦よりうどん派でしたが、何故か今では冷たいお蕎麦を欲します。まだ20歳前半なんですが早くも年なのでしょうか…。

  • 2014-12-11│00:17 |
  • ぐっちゃん URL│
  • [edit]
Re: ぐっちゃんさん。
ぐっちゃんさん、こんにちは~

社食で560円はやはり高いですよねぇ(汗)

まぁいろいろと頑張ってるのは確かなんですけどね。
料金は抑えて欲しいです (^。^;)

僕も若い頃は蕎麦なんて殆ど食べずにもっぱらうどんでしたが、年をとるに従ってか蕎麦のほうが断然多くなりました。

20代で蕎麦派は早いですね(笑)
  • 2014-12-11│13:28 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索