「辛味つけ麺」

2014
12-03
2014年11月27日(木)のランチ

午前中は酒が残ってて辛かった・・・ (T△T)

朝一に六本木のテレビ朝日

そのまま次は白金で仕事をこなし、帰社したのが午後3時頃。

流石に酒も抜けたし、ゆっくりランチに行きましょうかぁ〜(笑)


とはいえ、気分はご飯類じゃなくて麺類。

久しぶりつけ麺が食べたいなと思い、スマホでホットペッパーのクーポンをゲットしてお店へ。


つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866



券売機で「辛味つけ麺(大盛)」をポチッとしてカウンターへ

こちらは並盛・中盛・大盛が同料金なので、いっぱい食べるほうがお得なのよね。


お店の方にスマホのクーポンを提示すると、「別に午後2時からのトッピング1品サービスが有りますがどれになさいます?」っと


味玉、海苔、野菜、チャーシューはクーポンで貰えるので、一度もトッピングしたことのない「コーン」をお願いしました。


そうそう! ここ隅田さんは午後2から5時までだとトッピング1品がサービスされるのよね〜♪



カウンター上の調味料など

m141127001.jpg



お酢と壺は魚粉と生の玉ネギ荒みじん切り





そうこうしている内に、注文の品が着丼

「辛味つけ麺(大盛)」 800円

m141127002.jpg










クーポンでゲットのトッピング

m141127003.jpg



海苔、チャーシュー、モヤシなどの野菜、味玉半個

これ、かなりお得だよね〜





そして「コーン」

m141127004.jpg










太麺 444g

m141127005.jpg



モチモチしてて、ここの麺と辛味つけ汁だと平気で完食出来るの。

ノーマルのつけ汁だと飽きが来ちゃって、後半苦しむけどね(爆)







辛味つけ汁

m141127006.jpg



中には初めから短冊状のチャーシューやメンマ、刻みネギなどが入ってます。


ここにトッピングを全部投入しちゃうと、麺を入れるスペースが無くなるので(笑)

取り敢えずはコーンだけ入れて食べ始めます。





太麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m141127007.jpg



うん! 美味しい!!!

久しぶりの辛味つけ麺、美味しいよ。

辛さは食べ始めはぜんぜんなんだけど、途中から汗が止まらなくなってくるよ(汗)


飽きずに一気に麺を食べ終えて、残ったつけ汁にポットから割スープを投入。

割りスープで熱々に戻ったスープに残しておいたトッピングを投入して、野菜を食べながらほっと一息。

あー お腹いっぱい。

美味しかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索