ワインと串揚げ 「948(くしや)」

2014
11-25
2014年11月18日(火)の一杯

この日は遅出でしたが、同じく遅かった同僚に「帰りに軽く一杯やって帰らない?」っとお誘い。

じゃぁ、本当に軽く引っ掛けて帰りますか〜 ♪

会社近くの飯野ビルの新たにオープンした地下鉄の昇降口周りにオープンされた新規店舗へ伺うことに。



ワインと串揚げ 「948(くしや)」
東京都千代田区 内幸町2-1-1
TEL:03-3504-9119
平日11:30-14:30/17:00-23:0
土日祝日定休


お店の入り口は大きく開かれてて、オープンな雰囲気。

3人で4人掛けのテーブル席へ。



フードメニュー

m141118101_20141125155138c0b.jpg




後から気がついたけど、メニューの左下に小さくお通し代300円とか書いてあるね (-ω-;)

このお通し代を勝手に取る文化はもう止めにして欲しいなぁ・・・





ドリンクメニュー

m141118102_20141125155137366.jpg




それ程高いって訳じゃないけど、安くは全く無いよね。

やっぱり家賃が高いんだろうなぁ・・・(汗)





取り敢えずの一杯は「プレミアム モルツ」 450円

m141118103.jpg



個人的にはプレモルって好きじゃないんだけど、他に選ぶ余地が無いからね (T_T)






お通し

m141118104.jpg



これが300円もするお通し。

ボイルしたキャベツにパルメザンチーズを掛けただけ。

ワインを飲んで欲しいお店だからね、なるほどね。

まぁビールには合わないよ。





そんじゃぁ串揚げを頼みますか


「イカ」 1本130円

m141118105.jpg



イカには細かく包丁が入れてあって、とっても食べやすかったよ。

噛んだらイカだけが口の中へって事は無いね。





「タコ」 130円

m141118106.jpg



プリップリのタコで美味しかった。






「豚かつ」 180円

m141118107.jpg









「牛かつ」 180円

m141118108.jpg









「うずら」 180円

m141118109.jpg









「れんこん」 80円

m141118110.jpg




まぁ、どれも普通。

全体的に高目だけど、その中にあって「れんこん」の80円は良かったね。


白ワイン2300円も1本空けたけど、写真は撮り忘れ。

僕の場合、気取って飲むなんてことは無いので、こういったお店は却って疲れるね。


串揚げにはビールかホッピーだよね~(笑)


良い経験になりました。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
おおっと、そのお通しが、300円ですと~高い。
もう、お通しの文化止めて欲しいです。
美味しければ、納得はしますが・・・

基本、串カツの店の、お通しは、無料キャベツ、お代わり自由だと思うのですが・・・
ガラガラさんと、同感で、串カツには、ワインは合いませんよ~
  • 2014-11-25│12:20 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

本当にねぇ・・・
お通しって、いつから始まったんでしょうね?
こんなのはお客になんのメリットもない文化なのに、当たり前に通用している呑み屋さんの常識にムカつきます。

しっかりと、美味しい最初のおつまみとして手をかけたものなら、まったく文句は無いのですが、あまりにも手抜きのお通しがまかり通ってますよね。

串かつは大衆の食べ物でしょう。
気取ってワインなんてねぇ・・・

まぁ、それでも需要が有るのが東京なのでしょうけど、僕は二度と行きませんね。
  • 2014-11-25│23:29 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索