「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2014
11-24
2014年11月18日(火)のランチ

この日の仕事は遅出。

早めに出社してまずは腹ごしらえ。

本日も社食に目当てのメニューが有るんですよ (^_^)v


「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス  410円+50円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g

m141118001.jpg



この日、作ってくれたのは昨日と同じ出来る麺担当のおじさん。



ちょいと盛り付けが汚いのはお愛嬌ってことで(笑)


m141118002.jpg



氷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、メンマ、ゆで卵半個、ほうれん草、海苔、刻みネギ。




これらの具材はつけ汁の中へ IN


m141118003.jpg



なんだか、この時点でいつもの味噌胡麻のつけ汁と違いそうな感じがするよ。






それでは麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m141118004.jpg



ずるずるーーっと。

おおおぉぉぉーーー!?

なになに?

今日の胡麻味噌つけ汁めっちゃ濃いんですけど!

これまでこのメニュー何度も食べてきたけど、これほど胡麻味噌が濃いのは始めてだよ。

滅茶苦茶、美味しーーーいぃぃぃ じゃないかぁ〜い !!!!!


その代わり塩分も相応に強いけどね(汗)

でも、美味しいよ〜

なるほどね~ 濃いとこんなにも美味しいつけ汁だったんだぁ・・・

ちょと塩っぱかったけど、それ以上に胡麻味噌の風味が良くって、美味しかったですよ。



最後はもちろん、ご飯を IN

m141118005.jpg



ですが、やっぱり相当濃いんで、給湯器からお湯を汲んできて適度に薄めて塩気を調節しましたよ。


濃い〜のは美味しいけど、やっぱり塩分も濃いね。
でも、美味しい。

体に悪いなぁ〜っと思いながらもやっぱりラーメン食は止められないですね。

例えばそば湯や今日のようにお湯で薄めて飲み易くしても、全部飲んだら塩分摂取量は変わらないからね(笑)

でも、止められないなぁ・・・


本日の「焦がし味噌胡麻つけ麺」、目茶美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索