「肉ねぎ蕎麦」

2014
11-23
2014年11月17日(月)のランチ

この日の仕事は昼くらいに出発して世田谷方面へ。

なんだかシルクとコットンのマスクとかまでは良かったんだけど、マタニティウエアやら、最後は女性のナプキンまで出てきた時には赤面しちゃったよ (照れ)

そんなシモネタ?は置いといて、内容もいろいろで時間がかかりそうで、会社へ戻ってきてからでは社食に間にあわ無さそうだったので、出発前に社食でランチです。

この日は一応、食べたいメニューが有ったんですよ (^^)


「肉ねぎ蕎麦」 +小ライス 400円+50円
548kcal  たんぱく質25.0g  脂質12.2g  塩分8.3g

m141117001.jpg







「肉ねぎ蕎麦」 お汁は関東風か関西風から選べるけど、蕎麦にはもちろん関東風だよね~

m141117002.jpg



具材は豚肉、長ネギ、玉ネギ、ゴボウ、三つ葉

全部飲む、飲まないに関わらず、初めからお汁がたっぷり盛ってくれるのって、凄い嬉しい。

僕なんかたいがい全部飲んじゃうから、少な目に盛られてるほうが体的には良いんだろうけど、体よりも見た目重視(爆)

社食の麺類担当のオジサン(とは言ってもたぶん僕と同じくらいかもしかしたら下かも f^_^;)
この方が麺類の所に居るときはほぼいつもお汁がたっぷりで嬉しいの。

入り口外の券売機で食券を購入して中に入って麺類のところにその方が居ると安心 (^_-)☆




蕎麦は冷凍めん

m141117003.jpg



冷凍めんですが、最近の冷凍食材は素晴らしいですからねぇ〜♪

そんじょそこらの立ち食いの茹で置き麺よりかは遥かに素晴らしい食感と美味しさですよ。

元から茹で麺を使ってる立ち蕎麦なんか言わずもがなですね。


本日の肉ねぎ蕎麦は汁もたっぷりで、とても美味しくって珍しくご飯を汁にIN すること無く、そのまま完食致しました。

結局、汁も完飲しちゃいましたが、お腹いっぱいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
最近の冷凍食品のレベルの高さには、驚いております。
中途半端な茹でおき麺よりも、冷凍麺の美味いこと・・・
スープ並々は、同意見です。
やはり、少ないと寂しいですね。それよりも、お互いの問題ですが・・・スープの完汁は、お互いに止めましょう(^^)。成人病予備軍ですので・・・でも、飲んでしまう・・・不味い不味いですね(ーー;)。でも、美味いスープは飲みたいですが(汗)
  • 2014-11-23│10:00 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

そうなんですよねぇ・・・
汁は全部飲んじゃイケないんですけどねぇ・・・

ついつい、美味しいと完飲しちゃうんですよねぇ・・・(汗)


何十年か前に立ち食いそば屋さんで冷凍めんを使っている所で始めて食べた時は感動しましたよ。

現在は冷凍めんを使う立ち食いそば屋さんは見かけませんけどね。


ひびきさん、3連休中ですか〜
でも、予定なしですか?

いっその事大掃除でもやっちゃいますか?(笑)

僕は昨日は1日中PTAで今日は歯医者行ってから入院中のお袋の見舞いへ行って、やっと帰宅したところです(汗)

そして、明日は仕事です(泣)
  • 2014-11-23│11:58 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索