「塩わんたん麺」

2014
11-16
2014年11月09日(日)のランチ

前日の土曜日はお休みでしたが、ぴーてーえーの所為で完全に一日丸潰れでしたが、この日はやっとナニも無し。

本当のお休みです。

朝、普段通りに起きて掃除洗濯やらの家事。

その後はガススタへ行って給油に洗車。

それからホームセンターへ諸々の買い物。

それらを済ませて帰宅してもまだ12時前。

休日でもちゃんと普段通りに早起きすると、時間が長くって得しような気になるね (^_^)v

分かっては居るんだけど、だいたい休みの前って飲み過ぎちゃうのよねぇ (;^ω^)


この日の昼に家に居たのは次女一人。

昨晩、小林屋で味噌ラーメンを一緒に食べたのも次女でしたが、今日は濃厚コッテリじゃなくって、さっぱり塩を食べに行くよ〜


ってことで向かったのは・・・


めん屋 生竜 (うりゅう)
神奈川県中郡二宮町山西214-2
TEL:0463-72-3305
水曜日・第2木曜日休み



前回は10月26日に長女と訪問しましたから2週間ぶりですね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2874.html





メニュー

m141109001.jpg









娘のオーダーは「塩らぁ麺」 700円

m141109002.jpg



ノーマルの塩ラーメンにはチャーシュー、水菜、海苔1枚、ナルト、メンマ
刻みネギ。


ここ、生竜さんはデフォルトのラーメンが「塩」ですから、やはり安定して美味しいですね。

「塩」がとても円やかです。







そして私のオーダーは「塩わんたん麺」 900円 +小ライス 100円

m141109003.jpg



そう言えば、ノーマルの塩ラーメンの写真を見てて気がついたけど、わんたん麺になるとチャーシューが入らないのね。


700円と900円でワンタン代が200円?。

確か5つ入っていたと思うからワンタン1つが40円? ってな風に考えてたけど、チャーシューが入らない分もっと割高なのね?





ワンタン

m141109005.jpg



てるてる坊主タイプのワンタン。

餡は少な目で僕の好みです。

食べてる間にご主人がワンタンを包んでたから、やっぱりこのワンタンは手作りだったのね。

ただ、前回は全てのワンタンがしっかり茹でられてたけど、この日のはくっついてるの有って、食感が良くなかったね。





細縮れ麺

m141109004.jpg


写真ブレブレですみません m(__)m


この日の茹で加減もばっちり。

こういった細い縮れ麺って好きです。




あっという間に麺を食べ終わったら・・・

m141109006.jpg


やっぱりご飯入れるよね〜

七味も振り掛けて・・・




m141109007.jpg



うんうん。 美味しい〜

美味しいスープにはやっぱりご飯入れたくなるよね。

あー 美味しかった。

サッパリしてるので、なんというか、ガッツり食った感は無いんだけど、お腹は満足しました。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索